読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

SHIROBAKO 23話。泣いた!表情の芝居だけで俺たちを泣かせる神アニメはこれだ。

http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1426779233288.gif

 gif画像はやらおん様にありましたです。

やらおん!

 

SHIROBAKO23話みました!

5人の中でずっと報われなかったずかちゃんについに光が。

普段はニコ動で見るんですけど、寝付けなかったのでリアルタイムで見たんですよ。

よかった。この判断は間違っていなかった。

 

表情だけで泣かせるP.A.WORKSはすごい

原作者や編集者を巻き込んだ騒動の末、キャサリンの妹がアニメに出演することに。

そこで木下監督が、以前「三女」のオーディションを受けていたずかちゃんのことを思い出します。

 アフレコ現場にずかちゃんが現れるのですが、みゃーもりは知らなかったみたいで驚きの表情。

ここからはふたりの会話はなくてアフレコの会話があるだけなんですが、

f:id:sr2460:20150721150327j:plain

f:id:sr2460:20150721150344j:plain

 

 

 

 

みゃーもりの表情がやばいです。

セリフなんかないのにこの表情だけで泣けてきて・・・。

 

 

そしてアフレコの最後のシーン。

今、私、少し夢に近づきました!

http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/1426779233288.gif

 

「これがずかちゃんの今」と完全にリンクしていて。

僕も涙腺が崩壊してしまった。

毎回が神回のSHIROBAKOですがここで一番の感動する話を持ってくるとは・・・。

ほんとうに素晴らしいです。

 

前回でずかちゃんだけ救われてない場面からの対比の演出

 前回杉江さんが話していた「チャンスを掴む握力」の話。

それがずかちゃんが居酒屋でコネを作らなかった話とリンクして、彼女だけは報われないんじゃないかと思っていた人が多かったのではないかと思います。

それまではどこかでずかちゃんの出番が回ってくるだろうと思っていたのですが、さすがに不安になってしまって・・・。

その演出からのこのシーンですからやっぱり脚本とか演出とか諸々上手だな、と思いました。

f:id:sr2460:20150721150404j:plain

 

ああ・・・。この表情がみたかったんだ。

よかった・・・本当に良かった・・・。

 

 

 と思ったら次回のタイトル「遠すぎた納品」

 

・・・不穏!!!