ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

フィギュア×井林×ゴール!アニ×サカはあの男がゴール!J2第3節。水戸ホーリーホック対東京ヴェルディ

アニ×サカの第一弾として行われた東京ヴェルディのホームゲーム。

今年は水戸の試合を見る、ということでこの試合も見ていました。

水戸はサイドにもいい選手がいるし、前線も個性の違う選手がいてバランスも悪くないと思うのですが勝てませんねえ。

宮市はかなり中央で勝負させてもらっていて成長するとは思うんですがいつまで我慢して使ってもらえるでしょうか。やっぱりまだまだ線が細いので。

 

ヴェルディは若くていい選手がいますね。

澤井、南あたりは推進力がありますし三竿はすごく落ち着いていてルーキーとは思えない。どちらのあんざいか分からなかったのですが右サイドを鋭く突破していて好感が持てました。アグレッシブな選手が多い中、チームに中後が落ち着きを与えていました。

昨年の味スタでベルマーレと試合をした時も思ったのですが、組織的に戦えるチームに変貌していますね。冨樫監督やります。

 

試合は終始ヴェルディペースで、水戸もプレスがはまらずボールを奪っても前線がキープできず苦しい展開に。

後半になるとヴェルディは裏にも効果的にボールを配給できるようになり、ますます水戸は厳しい感じになっていました。

そんな中アニ×サカでテンションが上がったあの男井林がゴール。

狼と香辛料のホロのフィギュアをGET!!

詳細はこちら

www.kotobukiya.co.jp

 

ちなみにホロはとても可愛いです。

賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【狼と香辛料MAD】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

このゴールに荒ぶった井林選手。イエローカードをもらってましたw

 

 

宮市は一点取られてほどなく交代。

三島も出てきていよいよ三島大作戦発動!実際この時間はチャンスを作れていました。岩尾が前に出てサイドからクロスを上げていたりして「こういうプレーを増やして殻をやぶれー!」とか思ってました。馬場ちゃんがボランチくらいまで落ちて組み立ててたのも良かったです。

しかし追加点をヴェルディに献上してしまい万事休す。

せめていい時間帯に一点取れていれば・・・。

 

 

f:id:sr2460:20150721113101j:plain

アニ×サカのイベントはどんな感じだったんでしょう?

後でレポートを見てみましょう。

 

あんぽむ先生とモッフル卿は存在感抜群でした。

 

 

 関連記事

アニメ×サッカー×地域!3/21(土)は東京ヴェルディのホームゲームで『アニ×サカ』を楽しもう

東京ヴェルディが超大型補強を敢行。2014ベルマーレクイーンのあんぽむ先生こと橘杏さんを獲得!!

橘杏さん(ベルマーレクイーン)写真

とんでもねえもの見た 4-3。東京ヴェルディ対FC岐阜。大逆転勝利で東京ヴェルディが勝利