ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

美容師さんとお友達になったらハゲが隠れました。

 

突然ですが僕は30歳ですがハゲです。

最初は前髪のサイドがその驚異におかされました。

いわゆるM字ハゲ。ドラゴンボールのベジータのようなものです。

しかしこれは坊主にすることで誤魔化すことができました。

すっかり安心し、安穏とした生活を送っていた僕ですが先日坊主にした時にある異変に気がつきました。

頭頂部に住んでいたはずの髪の毛たちがいないのです!

ごはんですよをかけてごまかそうとも思いましたが、匂いで皆様に迷惑をかけてはいけないと思い断念。

またコミュ障な僕は髪の毛を切ってもらう時に的確な説明をすることはできません。ファッション雑誌も見たことがありませんから知識もありません。

f:id:sr2460:20150721155554j:plain

 

しかし僕には強い味方が!

 

実は僕は美容師さんや床屋さんとしょっちゅうフットサルをしています。

特に地元にある美容師さんには良くしてもらっており、いままで何度も奇跡を起こしてもらいました。

今回も美容師さんにつけてもらうことに。

 

僕は入店するなり美容師さんに

 

頭頂部が禿げてきたから何とかしてください!

 

とだけ伝えると彼は全てを理解したらしくすぐさまカッティング。

 

 

ちなみに出来上がりはバッチリでした。

 

 

美容師さんと仲良くなるとほとんど言葉を交わさなくても普段のやりとりから理想の髪型を察してくれますので頭皮に不安がある人は日頃から理容関係のことと交流を持っておきましょう。