読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

日本代表の選手に「金もらってるから批判されて当然」とか言っちゃう奴ってなにか勘違いしてるんじゃないだろうか?

2014年サッカー 2015年サッカー

 日本がUAEに負けて荒れている方が多いようです。

中でも多いのが「プロとして金をもらってるんだから結果を出さなきゃ批判されて当然」理論です。

 

ん?

 

 

こいつら何言ってんだ?w

 

 

ここでサッカー選手の一年についておさらいをしましょう。

1~3月 所属クラブと契約をしてお金をもらう代わりにそのクラブのために戦うことを約束する。契約をするということ。

4~6月そのクラブのために試合に出る

7月 日本サッカー協会などの代表を統括していく組織が選手を借りていく

8~12月 給料を頂いている所属クラブに戻りクラブの為に戦う。

 

欧州だと休みの時期などが異なりますが

 

給料も保有権も持ってるのはクラブだからw

 

 

W杯でベスト16にいったら報奨金が出るとかそういうものはありますよ。

だけど代表に保有権はないので代表の招集は拒否できます。

内田篤人選手とか代表に来てない時期があったでしょ?

 

インテルの会長なんか今頃激昂してますよ。

クラブの仕事を途中で抜け出されて帰ってきたら怪我してるんですもん。

治療費や治療のせわをするのもクラブでしょ?

保有権をもってる側からしたら迷惑極まりない話です。

 

普段から代表の試合しか見ていないと、なんだかよくわからないところから選手がぽっと湧いて出てくる感覚があるのでしょうけれど。

全然そんなことはありませんので~~~w

 

 次回→代表の活動を給料もらって仕事にしているのは誰だ?をみんなで見よう。

 日本代表の活動で金もらって仕事してるのは選手じゃなくて