ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

キリノの移籍についての僕の考え

今日は大宮に行かなきゃいけないからあんまり時間がないんです。

早めに現地入りしたいですし。

なのに

【甲府】元札幌キリノ獲得へ!、東ティモール国籍取得でアジア枠に

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140820-OHT1T50012.html


時間がないけど書かないわけにはいかないので書きます。


キリノが移籍したときに僕は完全移籍で出すべきだと思っていました。
そのお金があれば、例えば移籍した高山を引き留める、大野を完全移籍させるなどの方策が可能だったかもしれないからです。
また、前期の赤字が一千万円だったのでキリノの移籍金で黒字転換できた可能性もあります。それが無理でもアカデミーの投資に充て有望選手を育成するといった使い方もできます。
つまりあの時の失策はキリノを移籍させてしまったことでなく、完全移籍によってお金を得ることをしなかったことにあるとずっと思っていました。

つまり最終的にキリノを売ることでお金が入ればいいと考えています。


したがって今回はどうなのか?
今は登録ウィンドウが閉まっていて無所属の選手しか移籍が出来ないはずなので
甲府が湘南に移籍金を払いということはないはずです。
普通に考えると湘南には一切のお金が入ってきていないはずなので
これはフロントの失策を責めなくてはいけません。
これは今年ぶっちぎりの成績で昇格を果たしたとしてもです。

ただし、現状ではそれを確かめるすべがないため例によってクラカンでの回答待ちということになります。

僕は
お金が入ってきてないならフロントを責める気はありませんが

お金が入ってないならフロントのミス以外の何物でもなく、責められるべきことであると考えています。