ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ありがとう中村祐也!!

今日、馬場ちゃんの水戸への移籍が発表されました。

最近はやることもあり、書きたいことがなかなか書けなかったのですが、今日は町田に移籍することになった中村祐也について書こうと思います。

f:id:sr2460:20150722135915j:plain

 

祐也が頭角をあらわしたのは09年。

前年ほとんど試合に出ていなかったにも関わらず、契約はすぐに更新されたそうです。練習態度がすごく真面目で向上心があったから、と確かオフィシャルハンドブックに書いてあったと思います。

09年はあまり試合を見られていないのですが、初めてスタジアムで見たときにテレビで見るよりもスピードがあるなと感じました。

 

なにより彼を語る上で欠かせないのがその驚異的な決定力。

特に一対一に持ち込んだ時に枠を外した記憶が僕の中にはありません。

09年にクラブの得点王に、10年には3885日ぶりのJ1での勝利となった新潟戦でもゴールを決めています。

その才能はベルマーレを応援するものなら誰もが知るところとなりました。

しかしその後はケガとの戦いが続きます。

復帰しては怪我の繰り返しに・・・。

 

祐也はとても真面目で優しい人ですので、今年の札幌戦で復帰したときは本当に涙がでるくらい嬉しかったです。やっとまた祐也が試合をする姿が見られると。

 

・・・ですので今回の移籍はすごく残念です。

と、いうか寂しいです。

できればずっとベルマーレにいて欲しかったです。

でも、町田でもう一度彼がエースとして輝こうとするならそれを応援するしかないなと思っています。

 

はっきり言って気持ちの整理がついていないのでひどい文章になってしまいましたが

最後にこれだけは言いたい

 

ありがとう祐也!!!

君がいなかったらベルマーレは09年も12年も昇格してない!

今年は君がいなかったら勝ち点101は成し遂げられなかった!

君がいなかったら今の湘南ベルマーレは無い!!!

本当に今までありがとう!

 

祐也はきっとまだまだ輝けるから、町田でエースになって、得点王になって、必ずJ2に昇格してください!!

 

そして、町田のみなさん。

中村祐也をよろしくお願いいたします!