ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019 J1第1節 帰ってきた武富!!成功した松田天馬ボランチ起用!!開幕戦をベルマーレが2-0勝利で最高の船出!

楽しかったです!!!

超楽しかったです!!!!

あーーーーーホント超楽しかった!!!!!

 

 

帰ってきた武富!!成功した松田天馬ボランチ起用!!

2018年から多くの主力を残すことに成功した2019シーズン。

開始13時30分頃到着し、席を確保し勝利への花道に向かいました。

その途中。

www.youtube.com

 

 

ほんまに北海道のクラブなのか君たち!!!と思うほどすごい決起集会をしていました。

・・・がベルマーレも負けていません。

 

人多い!!!!!

もちろん開幕戦ということもあったと思いますがそれにしてもたくさんの人。

サポーターの期待値の高さを感じました!

f:id:sr2460:20190225194705j:plain

 

 

スタジアム内もほぼ満員。事実試合途中に発表された動員数は13349人の大観衆でした。

f:id:sr2460:20190225195600j:plain

f:id:sr2460:20190225195602j:plain

 

 

気合が入りまくる選手紹介!!!

www.youtube.com

 

コバショーのセンスが大好きです!!

 

 

みんなでつなぎ合わせたビッグウェーブ!

www.youtube.com

 

 

そしてついに2019シーズンが開幕しました。

 

f:id:sr2460:20190225200007j:plain

 

昨年は一度も勝てなかったコンサドーレ。というか一度も勝っていないペトロビッチ相手に押し込まれる展開に。

ジェイが背中を使ってくると止められないんですよね・・・。

ただ広島や浦和にやられまくったサイドチェンジで飛ばされてサイドをえぐられるシーンは少なかった。

そこらへんは対策がたてられていたのだと思います。

ピンチを作られながらも秋元や坂のライン際のクリアで失点なしに抑えます。

杉岡の惜しいシュートや松田天馬のミドルなど要所で速い攻めを見せ、やられながらも虎視眈々と一発を狙うことの出来た前半でした。

後半になると試合展開は一変、湘南のペースに。

特に目を引いたのは帰ってきた武富。そして松田天馬。

時間が経過するにつれ湘南のやり方に馴染んできたのかパワーとスピードで危険なゾーンに侵入していく武富。

あの頃よりさらにパワーアップしていました。

そして驚いたのが松田天馬。シャドーの時にボランチに降りると高いテクニックと素早いルックアップでボールを散らしていましたがこの日の彼はそれとは全く違う。

まさにファイターでした。

もしかしたら無難にプレー出来ていた頃よりミスもあったかもしれませんがボールに素早く寄せる球際の気迫や攻撃のスイッチが入った時のスピードなど昨年ボランチをやった時とは見違えるようでした。

彼の高いテクニックにこの泥臭さが加われば彼は化ける。そう思わずにはいられませんでした。

 試合は押し気味ながらもパワーで押してくる札幌の攻撃は時に強烈にゴールに迫ります。勝負どころを迎えたときにスタジアムにラピュタのチャントが。

すると山根がドリブルでエリア内に侵入。クロスはク・ソンユンに阻まれた・・・しかし武富の足が一瞬早くボールに触りました!!!ゴール!!!

ゴールの瞬間。混戦でしたはボールがゴールの中に転がっていくのはよく見えて、頭真っ白になりました。

正直札幌の攻撃は怖かったのでここで先制できたのが大きかった。

あとあそこでラピュタのチャント入ったの絶対良かったよね!!!

87分にかなり良いプレーをしていた大橋がインアウト。心配だったのでベンチの方を見ているとジェスチャー混じりでなにか話していました。

プレーは良かったと思ったので理由がわからなかったのですが、イエローカード2枚を警戒してとのこと。

野田を入れて逃げ切り、とおもった89分。左サイドの深いところにボールが供給されます。時間稼ぎもあると思った局面で、杉岡はダイレクトで中央へ。

あっ上げた!!と思った次の瞬間に山﨑が執念で中央へ。そこに走り込んだのはまたしても武富。

 

・・・スタジアムにいた人はわかると思うんですがこの瞬間、時止まりましたよね?

なんかものすごくゆっくり入ったというか。

1点目とは対照的に少し間が空いてから歓喜の瞬間が!!!

シーズンオフ。がっつり試合をお預けくらってからのこれは最高に燃えた!!!

ロスタイムに山﨑と指宿がチェンジし、試合を締めることに。

そして歓喜のホイッスル。2-0で昨年4位の札幌に勝利!!!

本当に嬉しい!!!

 

・・2016年の開幕戦。内容がいいのに勝てなくてというのを考えると厳しい時間帯をしのいで、全部が良いわけじゃないけど勝ちきれるというのはすごく大きい。

近年のチームはそういう粘り強さが発揮できるようになりましたよね。

たくましくなった。

 

歓喜の平塚

 

ヒーロー武富

f:id:sr2460:20190225213413j:plain

 

 

 

そしてラオシャン!!!

 

ゲット3を頂き帰宅することに。

今年もたくさんスタジアムに行って、アウェイも行ってベルマーレを楽しみ尽くしますのでよろしくおねがいしまーす!!!

 

アンケート中。現在武富が1位。天馬くんも非常に高い評価で2位を追走しています。

2019年J1第1節 湘南ベルマーレ対コンサドーレ札幌戦のMVPは?