ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

遠藤航選手がW杯二次予選、カンボジア戦とアフガニスタン戦の日本代表に選ばれました!!

湘南ベルマーレの遠藤航選手が東アジアカップから引き続き日本代表に選ばれました。

遠藤航選手のコメントはこちら!

遠藤航選手 日本代表メンバー選出のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

【遠藤選手コメント】
今回、東アジアカップに続いて日本代表に選んでいただき、非常に嬉しく思っています。
海外組の選手と一緒にプレーすることが目標だったので、今は一緒にプレーすることをとても楽しみにしています。
また、東アジアカップで結果を残せず悔しい思いをしたので、個人として学んだことや、1対1の対応など自分の得意とする部分を次はしっかり結果に繋げていきたいと思います。まずは出場の機会を得られるように努力して、試合に出場できればチームの結果に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

 

この動画の27分あたりから(時間間違ってたらごめんなさい。MFの三番目です)

SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表記者会見 2018FIFA ワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFC アジアカップUAE2019 予選 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

ハリルホジッチ監督からは

 

彼のことも長いあいだ追跡してきた。

クラブではCBのようなポジションで使われているが中盤の選手だと思っている。

フィジカル、運動量、デュエルに強さがある。

良いシュートも持っている。

右サイドバックとしてプレーする可能性もある。

小さなところで満足するときがある。もっと野心をもってプレーをしなさい。

ディフェンス面でもオフェンス面でもそういう部分を強調していく。

 

 

 全メンバーはこちら

GK 西川周作(浦和レッズ) 東口順昭(ガンバ大阪) 六反勇治(ベガルタ仙台)

 

DF 吉田麻也(サウサンプトン) 丹羽大輝(ガンバ大阪) 槙野智章(浦和レッズ)

森重真人(FC東京) 酒井宏樹(ハノーファー) 酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル) 米倉恒貴(カンバ大阪)

 

MF
長谷部誠(フランクフルト) 山口蛍(セレッソ大阪) 遠藤航(湘南ベルマーレ)
柴崎岳(鹿島アントラーズ) 原口元気(ヘルタ・ベルリン) 香川真司(ドルトムント)

 

FW 本田圭佑(ミラン) 永井謙佑(名古屋グランパス) 宇佐美貴史(ガンバ大阪) 武藤嘉紀(マインツ) 岡崎慎司(レスター・シティ) 興梠慎三(浦和レッズ)

 

 

今回はDFではなくMFでの選出です。

監督も言及していたように守備的MFとして考えられているようですね。

今回は海外組も含めた日本代表です。なにしろ遠藤航選手の活躍と成長に期待しましょう。