ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレにアモリン選手加入。プレーを見た感想もあり。

湘南ベルマーレにブラジル人のアモリン選手が加入しました。

すでに登録も済ませているようで明日のフロンターレ戦に出てくる可能性もありますね。

 ベルマーレのオフィシャルサイトでは

アモリン選手 加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

ベルマーレのオフィシャルサイトでは

◆特徴
巧みな技術を持ち、チャンスメイクもできるアタッカー。

 

と紹介されていました。

またコメントを見ているとしっかりした人柄のように見えますね。

 

 

プレーを見た感想

Shonan BMWスタジアムで練習試合が公開されていたので見る機会がありました。

ルックスは下のような感じで髪型がキリノっぽかったです。

f:id:sr2460:20150821170546j:plain

 

FC東京との練習試合の動画

www.youtube.com

 

4:00~
7:25~

8:15~

8:45~
10:40~

あたりでボール触っています。巧みな技術を持ち、チャンスメイクもできるアタッカーという触れ込み通り上手な選手です。

また8:15~あたりを見るとわかるのですが相手を腕で押さえ込んでキープするのがうまいようでポストプレーもやらせればそれなりに出来ると思います。

スピードもそこそこあります。

ただしどう考えてもウェリントンのように真ん中ではるタイプではないので、シャドーでチャンスメイクをさせるのが良いのではないでしょうか?

 

湘南スタイルへの理解度の高さは武器になりそう

キリノほどスピードはありませんしアジエルほどテクニックはありませんしウェリントンほどのパワーもありませんがすべてをそれなりの水準を備えているように思えました。

しかしこの選手の武器は湘南スタイルへの理解度の高さ。

練習試合を見る限りベルマーレのやり方をかなり理解しているようで周囲と上手く絡みながらチャンスを作っていました。

ボールホルダーへのプレスもサボらなそうな感じでしたし、頭が良さそうな選手だと思いました。

シャドーはポジション争いが激しいですが結構重宝されそうな予感がします。

 

あれの封印を解く時が来たかもしれません

湘南ベルマーレ|選手・スタッフ

実はすでに写真も掲載されているアモリン。その髪型を見ていると・・・

http://i2.wp.com/www.bellmare.co.jp/player/images/2015_fw39_2.jpg

f:id:sr2460:20150821173406j:plain

 

 

・・・

 

例のモヒカンの封印を解いてもいい気がしますよ!!!