ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

Fリーグプレーオフ 湘南ベルマーレ対ペスカドーラ町田。悔しい・・・。でも来年もう一回この舞台に立とう!

sr2460.hatenablog.com

↑前回の記事

 

 

悔しい・・・。

悔しい!!!悔しい!!!!!

あああああああああああああ悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

湘南ベルマーレ2-3ペスカドーラ町田

 

プレーオフ決勝の地に進出ならず。

なんというか・・・。悔しいです。本当に悔しい。

 

開始1分も経過しないうちに先制点を決められる

試合前から燃えるベルマーレサポーター。

二日連続で人も少なくなるのではないかと思ったのですがそんなことはありませんでした。

 

f:id:sr2460:20180116162649j:plain

f:id:sr2460:20180116162735j:plain

 

 

燃える気持ちでビッグウェーブを歌い完全に戦闘態勢キックオフ!

f:id:sr2460:20180116162924j:plain

 

 

しかし開始早々いきなり百戦錬磨の日本のエースに見せつけられました。

 

引き分けでもダメだから点を取らなきゃいけない。でも先制点を取られてはいけない。

色々な思惑がある中で、というかあるからこそいきなりぶち込んできた。

そんな感じでした。なんというかそういうことを知っている感じが。

昨日あれだけシュートを止めていたフィウーザがあんなに早い時間にやられてしまうとは・・・。

 

ゴールを決めた日本のエース森岡薫

f:id:sr2460:20180116163434j:plain

 

これで火が付いた試合は一気にヒートアップ。球際でバチバチ当たり合い乱闘寸前の場面が何回も。

でもいい!!!俺はいいと思う!!!

両方とも勝ちたいんだから当たり前じゃん!やっぱり見に来るからにはこういう熱い試合を見たいよ。

見てる人はわかると思うけどこれは断じてただの荒れた試合じゃない。

 熱いせめぎあいが続きます。しかしまたしても得点が動くのは一瞬。

 

 

 

ゴール前が二人フリーになってしまいました。

さらなる劣勢に・・・なるベルマーレ。

だけど懸命に食い下がる。

 そして前半終了3分前。

 

 

 

今までも歌い続けていた湘南サポーター。しかしこのゴールでさらにチャントが大きくなります!

前半は1-2。後半に向けてさらに燃える!

f:id:sr2460:20180116164440j:plain

 

 

が。この勢いを町田が実に上手くいなす・・・。上手い・・・。

なんというかプレーオフの経験もあり、上位争いをしてきたチームという感じで、上手くかわされてしまうんですよ。

ベルマーレだって相当やれてると思うんですけど何か知ってるというか、慣れているというか。J1でやった時に最後の最後で一歩及ばないあの感覚・・・。

あの感覚をいやがおうにも思い出しました。

すると一瞬の隙をつかれてしまいます。

 

 

だけど選手は諦めていないし、サポーターも懸命に声援を送る。

f:id:sr2460:20180116165710j:plain

 

 

残り3分。3点が必要なベルマーレがパワープレーに。

カットされたら即失点。危険をかいくぐって少しづつ・・・。

いいところに入った!あっ!!!いける!入った!!!

ジャッピーニャ!!!!

あと2点!!あと2点!!いける!いけ!!!!

・・・しかし・・・。

f:id:sr2460:20180116165941j:plain

 

限界を超え倒れる選手

f:id:sr2460:20180116170156j:plain

 

 

敗北後の会見で狩込キャプテンは泣いていたそうです・・・。

 

試合終了後

f:id:sr2460:20180116170736j:plain

 

なんというかフットサルのベルマーレがサッカーのベルマーレと同じ。

勝ったら嬉しいし負けたら悔しい・・・。

今年1年でフットサルのベルマーレがそういうチームになったなと。強く感じました。

本当の意味で俺たちのチームになったようなそんな感覚なんです。

湘南ベルマーレフットサルクラブは間違いなく、僕にとって観戦するだけのチームじゃなくて応援するチームになりましたよね。

きっと今年多くの人が同じ感情を持ったと思う。

だから来年もこのステージに立ちたいし来年こそは勝ちたいですよね。

でもでも小田原アリーナにもっとお客さんが入ってそれがベルマーレのスタンダードになって、プレーオフや上位争いするのが普通になったらきっとそのステージを勝ち抜いていけると思う。

だから僕も来年何試合行けるかわからないけどベルマーレのフットサルクラブを追いかけて行きたいし、友達を試合にも誘いたいと思うし、情報を発信したいとも思う。

もう僕の中でそういうチームになりました。それは間違いないです。 

あとフットサルってめちゃくちゃ面白い!つなぎ目のない展開。戦術的な色々。

ピッチの近さ。

これはもっと広めていかなきゃ!!

うんうん!絶対面白いよ!フットサル!!!

 

本当に悔しさと、でもいつかもう一度あの舞台で、今度は勝利を。

これから日本選手権があるようですけど、とりあえずリーグ戦はこれで終わり!!

本当に僕の中でベルマーレとの関わり方が大きく広がったシーズンでした!

素晴らしい体験をありがとう!!!!