ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

FC湘南ジュニアユースってちょいすごい

今日は地元ネタ。

藤沢市の辻堂。今はテラスモールなんかがあるこの地域が辻堂。

この地域にある辻堂小学校にFC湘南辻堂というクラブチームがあります。そしてこのクラブのジュニアユース(中学生年代)がFC湘南ジュニアユース。

ここがちょっとだけすごい。

 

FC湘南ジュニアユース出身のプロ選手達

このFC湘南ジュニアユース。実は複数人のプロ選手を出しています。

まずJ3。

YSCC横浜の10番。吉田明夫選手。

10 吉田 明生 | Y.S.C.C.

http://www.yscc1986.net/sites/www.yscc1986.net/files/imagecache/face_photo/yoshida.jpg

 

 

この選手はFC湘南辻堂出身→FC湘南ジュニアユースですね。

YSCC横浜はプロ契約していない選手も多いですが彼はプロです。

 

またフットサルに目を向けると湘南ベルマーレの安藤良平選手。彼も湘南ジュニアユース。

湘南ベルマーレ 安藤良平 (@SBFC_ANDO) | Twitter

http://www.bellmare.or.jp/futsal/profile/img/2015/07.jpg

 

 

さらにまだプロにはなっていませんが高校選手権で世間の注目を浴びた田場ディエゴ選手もこのクラブの出身です。

田場ディエゴ | ゲキサカ[講談社]

 

そしてこのクラブが輩出した大物といえばこの選手!

・・・

・・・

 

 

武藤 雄樹|チーム|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

http://www.urawa-reds.co.jp/wp-content/uploads/2015/01/2016_09_muto.jpg

 

 

浦和レッズの武藤雄樹選手!!!

フル代表に選出されゴールも決めています。あの浦和レッズでもポジションを奪い活躍をしています!!!

FC湘南ジュニアユースってJリーグのユースには行けなかった子達が行くクラブなんですが結構プロを出しているんですね。

また、武藤選手。そして田場ディエゴ選手を見るとわかると思うんですが、このクラブはものすごくドリブルさせます。

昔はゴールキーパーにドリブルさせて相手を抜かせていました。(これは本当ですw)

今はどうなのかな?でも出てくる選手を見ていると方針は変わっていないように見えます。

 

辻堂は日本初のプロサッカー選手を出している

最後に辻堂という意味での小ネタ。

この地域は日本初のプロサッカー選手を輩出しています。

出身は戸塚ですが高校は辻堂にある相模工業大学附属高等学校(現:湘南工科大学附属高等学校)

その人は。

 

 

 

奥寺康彦!!

ブンデスリーガ史上最高の日本人ですよ!

1位は香川真司ではなく奥寺康彦…あの翼君をも負かしたすごい人だった! - NAVER まとめ

 

いやあ辻堂すごいですね!!

(あとはカターレ富山の進藤誠司選手。湘南ベルマーレやガイナーレ鳥取でプレーした鶴見聡貴選手なんかが辻堂出身だったります)

最後はFC湘南ジュニアユース関係なくなっちゃいましたね。

まあいいや。

というわけで今回はこれで終わり。

調べてみたらあなたの近くにもプロサッカー選手がいるかもしれませんよ!