読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

リーベル・プレートと戦うサンフレッチェ広島の青山敏弘選手がかっこいい件について

クラブワールドカップ。

今日はいよいよ日本の王者、サンフレッチェ広島が南米の王者リーベル・プレートと戦います。

そしてそれは前日の試合会見でのこと。

広島の主将MF青山「リーベルのファンは浦和には敵わない」。準決勝へ意気込み | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

リーベルのサポーターが日本に多数集結しているという問いに対して

 

(リーベルのサポーターが)1万人だろうが、何万人だろうが、浦和レッズのサポーターには敵わない。

 

Jリーグだって凄いんだと言って欲しい

Jリーグは日本国内の人間からも「Jリーグはレベルが低い。ダサい、客が入らない」などと言われることがあります。

そう言われることは非常に腹立たしいですし、日々懸命に努力している選手やスタッフ、そしてサポーターの方のことを間近で見ているからこそ本気で悔しく思っています。

だからこそ青山敏弘選手がJリーグは負けていないと言ってくれることは本当に嬉しかったです。僕自身浦和レッズのサポーターでもサンフレッチェ広島のサポーターでもないですけれど本当に嬉しい!

 

,また、青山敏弘選手はこうも語っています。

「僕を止めてもチームは止まらない」

 

憧れるんじゃなくて本気で勝ちに行く。そんな男を待っていた

海外サッカー。特に欧州ですか。そういうものに憧れってあると思うんですよ。

ただ僕はプロサッカー選手という職業についた人間には、相手がリーベルだろうがバルサだろうが「勝つ!」と言って欲しいと思っています。

だってそうじゃないですか?彼らはプロサッカー選手というなりたくてもなれない人間たち。懸命に努力をしてたどり着いた本物なんですよ。

そういう選手たちには「海外サッカーに憧れてます」じゃなくて「海外のクラブだろうが勝つ」そう言って欲しいのです。

 

サンフレッチェ広島の青山敏弘選手が本気でかっこいい件について

そういう思いを汲んで発言しているのか、本人の素直気持ちなのか。それはわかりません。おそらく後者だとも思います。

だけどそういう思いをストレートに出してくれるからこそ青山選手は本気でかっこいいんです!青山敏弘を応援したくなる!

だからそういう選手がいるサンフレッチェ広島に勝ってほしい!

Jリーグがすごいということを示して欲しいです!

そしてサンフレッチェ広島というクラブの未来を掴んで欲しいです!

勝て!サンフレッチェ広島。勝て!青山敏弘!