読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

J1リーグ全日程が終了。真のチャンピオンにサンフレッチェ広島が輝く。

J1リーグの全日程が終了。

サンフレッチェ広島がJリーグのチャンピオンに輝きました。

 

本当に強かったサンフレッチェ広島をたたえたい

日程の関係で最終節にサンフレッチェ広島と試合をしたベルマーレ。

0-5で負けましたが批判されるような内容ではありませんでした。

前線から必死にボールに食らいつき最後まで足を止めず体を張り続けていました。

やれること全部やっていました。勇気を持って楔を入れる。時にはワンタッチで侵入。浮き球。横に動かしてみたり。サイドでも様々な工夫が見られました。

それはどんなに状況が絶望的になっても変わりませんでした。

僕は立派に戦ったと思います。

これだけやってもサンフレッチェ広島から1点もとれなかった。5点取られた。

それは広島が本当に強いということ。その強さをたたえる以外無いです。

サンフレッチェ広島のみなさん。優勝本当におめでとうございます。

 

真のチャンピオンはサンフレッチェ広島だ!

勝ち点70超え。年間通してぶれなかったスタイルとその強さ。

そしてこのあとチャンピオンシップがあります。選手の皆さんフロントの皆さん頑張ってください。戦う場があるならば全力で戦いに行く。それでいいと思います。

・・・

だけどどうしても言いたいことがあります。

今日この日の結果をもってJリーグの真のチャンピオンにサンフレッチェ広島であると。

このあとチャンピオンシップでも素晴らしい戦いぶりで優勝するかもしれない。

一発勝負のあやで負けることもあるかも知れない。

だけど僕は年間勝ち点1位。年間勝ち点1位のサンフレッチェ広島こそがJリーグの真のチャンピオンだと言いたいです。

このあとチャンピオンシップの結果がどうなろうとその気持ちは変わりません。

それだけはどうしても言いたかった。

 

Jリーグの真のチャンピオンはサンフレッチェ広島です!

本当に!本当におめでとうございます!