ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ラグビー日本代表が南アフリカ代表に勝利ってすごい!!

朝起きたらすごいニュースが飛び込んできました!

 

日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破

日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ラグビーでこれはむっちゃすごい!

ラグビーの日本代表が南アフリカ代表に勝利!

実はラグビーの日本代表ってアジアじゃ敵なし世界に出ると勝てないみたいなところがあります。

記事にも

日本はW杯で2引き分けを挟んで16連敗だった。W杯では19試合ぶりの白星で、通算2勝目。

とあるように。

 

ただしこれは日本が弱いというのではなくサッカーと違って実力差がもろに出やすく、格上に勝つということ自体がほとんど起こらないからなのです。

サッカーで言うマイアミの奇跡に例える方もいらっしゃいますがサッカーでは例えられない快挙なんじゃないでしょうか?

次回のW杯は日本開催ですし東京五輪もある。かつては大学選手権で国立を常に満員にしてきたラグビー。他の強豪にも勝ってベスト8に残ればラグビー界全体に追い風が吹くかも!頑張ってベスト8までいってくれ~応援してます!

(とりあえず今日、日テレで再放送あるみたいだから録画したほうがいいっすよ!)