読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

2015年8月2日 湘南ベルマーレ対FC東京。練習試合。収穫アリ!湘南スタイルの浸透を感じる一戦。

8月2日にShonan BMWスタジアムで行われた練習試合に行ってきました。

あまり見る機会がない選手たちの出来をチェックするいい機会なので行ってきました。

結論から言うと・・・収穫アリ!

 

 

メンバーは遠くてよく分からなかったですが、

 

FW アリソン 可児   謎の外国人

MF白井 斎藤 広瀬 山田

DF ジョンピル 練習生 英二郎

GK ホスン

 

ただ背番号をシャッフルしてた気もするし、知らない子も混じってる感じで多分正しくない。

 

入場

f:id:sr2460:20150803210617j:plain

 

むぅ・・・。平岡翼・・・気になる。

実はJ-22の試合を見たときから気になっている選手が。

それはFC東京の平岡翼くん。今日もその快速に平塚がどよめいていました。

 

 

気になる・・・。

 

白井(らしき人)や謎の外国人が良かった

だけどこちらの右サイドの(多分)白井も凄かったです。

縦横無尽に走り回りドリブル突破。守備でも激しい出足で相手のチャンスの目を摘んでいました。後半戦はチャンスがあるかなあ?

 

白井らしき人

f:id:sr2460:20150803211449j:plain

 

ちなみに最初キリノか!?と思った謎外国人もいました。

体の強さやスピードはキリノに比べて6~7割。テクニックはキリノよりアリ。みたいな選手でした。ベルマーレの戦術に結構馴染んでいて、それがキリノだと思った一番の要因。テクニカルなFWでポストもわりとこなせそうって感じです。

一言で言うとかなりいい選手でした。

微妙だけどなんか違う気がする。

f:id:sr2460:20150803211905j:plain

 

ってハーフタイムに本人がいたぞ!?

 

馬入にいたというのは聞いていたけど・・・なんなんでしょう。

 

後半に一人退場も人数を補充。終盤に2得点で2-0。

後半に入ると185cm位ありそうな長身のFWが入ります。

ある程度ポストプレーができて、助っ人外国人なら少し物足りないけど新卒で入るならすごく有望そうな感じ。鈍足でもないし大型ストライカーって感じでした。スケール感はある。

(外国人ではなさそう)

 

ちなみに試合中に一人退場者が出たんですが、練習試合なので選手を補充。

11人同士で試合を続けたところベルマーレにゴールが入ります。

1点目はコーナーキックのこぼれをミドル。

二点目は大型ストライカーっぽい子のポストから誰かがやたら綺麗なシュートを決めました。

結局試合は2-0で終了。

www.youtube.com

 

斎藤君はいい。さらに大竹が試合に出ていました

齊藤未月くん。彼はいい選手。というかベルマーレの選手っぽい所がいい。

スタイルとか特徴を見るとそう思います。よく動き、守備でハードワーク。縦につける意識がある。U-16の日本代表にも引き続き選ばれましたね。

体が出来てくれればさらに・・・。

f:id:sr2460:20150803213521j:plain

 

大竹は途中から試合に出ていました。交代した瞬間すごい拍手でした。

加速性のある突破するタイプのトリブルはやっていませんでしたが、調子はなかなか良さそうでタッチの感触などは何の問題もなさそうでした。

中断明けは間違いなく間に合うと思います。

 

f:id:sr2460:20150803205614j:plain

 

試合全体の感想

春先に福島ユナイテッドとShonan BMWスタジアムで対戦した時より数段レベルがあがっていました。

収穫ありです。前線からのプレス。中盤より後ろの選手のボール奪取の動き。

奪ってからの速攻。完全にいつも見ているベルマーレのコンセプト。

やはり湘南ベルマーレの戦術に選手が馴染んでいるようです。

こんなに試合に出ている選手と出ることができない選手のレベルの差が無いのって僕が見てきた中では初めてかも。みんなこれならチャンスがあるよ!

なにしろ収穫が多く。大満足で平塚を後にしました。