読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレ。トルコキャンプはここをチェックしよう

2015年湘南ベルマーレ

遂に湘南ベルマーレのトルコキャンプが始まりますね。

とはいえ日本にいる私達はクラブの仕上がりを直接チェックできないです。

しかし公式ホームページを使えばある程度は状態を掴むことができますよ。

 

まず馬入日記は毎日更新されます

馬入日記 « 湘南ベルマーレ公式サイト

昨年のトルコキャンプの近辺の馬入日記のリンクです。

こうやってみると毎日更新されていますね。

まずこれでチームの雰囲気などをチェックしましょう。

 

対戦相手と対戦結果をチェックしましょう

公式HPでは練習試合の結果が毎日入ってきます。

昨年はこのあたりのニュースから試合結果を掲載しています。

ニュース « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

去年の結果は

 

◆対戦相手
FC BRASOV戦(ルーマニア1部)

 ◆結果
湘南 1-2 FC BRASOV
前半 0-1
後半 1-1

 

◆対戦相手
GAZOVIK ORENBURG戦(ロシア1部)←(二部相当らしいです)

◆結果
湘南 2-0 GAZOVIK ORENBURG
前半 2-0
後半 0-0

 

◆対戦相手
VIBORG戦(デンマーク1部)

◆結果
湘南 1-2 VIBORG
前半 1-1
後半 0-1

 

CSガズ・メタン・メディアッシュ戦(ルーマニア1部)

◆結果
湘南 1-0 ガズ・メタン
前半 1-0
後半 0-0

 

VALERENGACS(ノルウェー1部)

◆結果
湘南 3-1  VALERENGA
前半 2-0
後半 1-1

 

◆対戦相手
SUWON SAMUSUNG戦(韓国1部)

◆結果
湘南 1-0 SUWON SAMUSUNG
前半 1-0
後半 0-0

 

◆対戦相手
DEBRECENI VSC戦(ハンガリー1部)

◆結果
湘南 2-2 SUWON SAMUSUNG
前半 2-0
後半 0-2

 

 

 最後のハンガリーのクラブとの試合の結果がサムスンになっていますが4勝2敗1分と相当いい成績です。相手はほとんど欧州のトップリーグのクラブですから。

特にACL常連の韓国のスウォン・サムスンに勝利していますので、この時点で相当チームが出来上がっていたんだと推測されます。

 

帰国後の練習試合でもアルビレックス新潟を3-0で倒していましたから、昨年の勝ち点101も納得といったことです。

 

 

昨年はKIDS GUARD SHONANの福島戦とその日の練習試合の成績も良かったですが今年は苦戦しました。

(昨年の記録↓)

【試合結果】キッズガード湘南 フットボールフェスティバル Presented by FIELD MANAGEMENT « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

練習試合結果のお知らせ(vsSC相模原) « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

今年はトルコキャンプでどんなふうにチームが仕上がっていくのか楽しみですね。