ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J-22選抜の試合を見に行って、やっぱりJリーグっていいなと思った話。

先日湘南BMWスタジアムで初めてJ-22の試合を観戦しました。

 僕の友達が太鼓を叩いていたため、応援の中に混ざることに。

いろいろなクラブのスタイルで応援をしたり、他のクラブの状況を話したり、Jリーグ全体のことを話したりして、とても楽しいひとときでした。

f:id:sr2460:20150722153824j:plain

スタジアムというのは本当に不思議な場所で、人付き合いが苦手な僕でもスタジアムでは打ち解けることが多く、友達が出来ることもあります。

Jリーグは全国各地にクラブを持っているので、色々な地域のいろいろな人達と出会えるのは本当に魅力的です。

 

もっと伝えて欲しいJリーグの魅力

今に始まったことではありませんが、Jリーグのスタジアムは危険な上にレベルが低いため魅力がないというキャンペーンされることがあります。

今更マス・メディアに期待してなどいませんが、Jリーグのトップまでもがこれを助長しています。

確かにマイナスの側面はありますが、一方でいろいろなクラブのサポーターが一緒に応援したり、友達になれるのがJリーグ。

さらにいえば日本にこれだけ多くのプロクラブを抱えるリーグは他に存在せず、スポーツを通じて日本中の人達と繋がれる、日本で一番のツールであるということができます。

 

どうしてマイナスの部分ばかりを世の中に発信し、ポジティブな面を一切発信しないのでしょうか。今のJリーグの本部の姿勢には本当に疑問を感じます。


私たちの国のリーグ、Jリーグの素晴らしさ - YouTube

これは今は廃止されてしまった入れ替え戦の映像です。僕はこれは本当に素晴らしい光景だと思っていて、とても感動しました。

 

 

f:id:sr2460:20150722153934j:plain

先日の試合でも長崎のサポーターの写真でも、お互いをリスペクトする姿勢を強く感じました。

 

本当に

 

どうして

 

どうして

 

 

どうして

 

 

こういう素晴らしい光景を発信してくれないのか!!

 

もっと素晴らしいJリーグにするために、もっと素晴らしいJリーグになる可能性があるのに、それをわざわざ破壊する人間がいるのが、本当に悲しくてたまらないです。

 

 

 大体さあ、この方の記事でも書いてあるけど今まで公式のtwitterアカウントすらなかったって


拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ | Borussia Dortmund Magazine

 

やる気なさすぎでしょ!?

 

それで人気がなくなったから2ステージ制にするって?

選手や観客やクラブのせいで人気が落ちたって?

 

 

一番悪いのお前らだから!!!!!!!

 

 

地上波の中継もなくてネットでも情報発信できないんじゃ

 

人気落ちて当然じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

ホント腹立つ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~