ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第17節 湘南ベルマーレ対V.ファーレン長崎 前半と後半どっちが良かった?

山形戦はショックで書けないというより時間がなくて書けなかったんです。

申し訳ないです・・・。

 

・・・とりあえず早く行ってキーホルダーをゲットしようとするものの・・・。

 

 

 

わんこの散歩のあとに爆睡したのがね・・・。

休みの日は寝てたいじゃないですか???

 

 

お買い物キング!!

 

 

目に光が入って瞬間命が吹き込まれます

 

 

しゃ・・・!!社長!!!!?????

 

は・・・HAN-KUN!!!!!!!?

 

 

色々ありすぎだろう今日wwwwww

 

おいでませ

f:id:sr2460:20170604113858j:plain

 

 

 

キックオフ!!!!

・・・とキクシュンがいない今日。誰がキャプテンをやるんだ?と思っていましたが。

f:id:sr2460:20170604114040j:plain

 

なんと未月でした!

失敗はあれど責任感を持っていることが感じられ良かったと思います!!

 

さて。試合全体の感想。

2トップ気味にしてヤーマンをトップ下?

みたいに予想していたのですが藤田、ジネイ、ヤーマンで普通に1トップ2シャドーのように見えました。

藤田とジネイの距離が近く上手く収まって厚い攻撃が・・・。

前半の方が後半よりもよく感じた方が多かったのかも。

・・・う~~ん個人的には前線と最終ライン。バイタルのエリアで大穴が空くことがありバランスは決して良くなかったなあと。

ここ数試合では一番危険なバランスだったのでは???

3-4-3の時に散々使われたサイドのスペースはシステム変更でケアできるようになったんだけれどピッチにいる人数は変わらないわけで、どこかに弱点ができるんですねぇ。

秋野をアンカーに置けるビルドアップ能力の向上とバイタルにできる広大なスペース。

メリットデメリット両方あるように感じます。

 

 

 

f:id:sr2460:20170604120529p:plain

 

このシステム画像で見ると秋野がバイタルを一人でケアするような形になるので危ないんですね。これからいろんなチームがここを狙ってくるでしょう。

 

このスペースをケアすることにした(と思ってます。これは多分間違いないんじゃないかなあと)キジェ監督。ジネイに変えて神谷を投入いたしました。

まあ攻撃されている時に2人並んで全体が間延びしているような感じもありましたしね。戦術的な交代でしょうね。

 

後半の方がバランスは良かったと思います。見ている感じだと前半良くて後半少しトーンダウンしたように見えたかもしれないですけど、僕は前半の感じは相当怖かったです。

そして試合は動きます。

ヤーマンのパスから石川!!!

石川!!!?????

 

石川俊輝!!???

グ・・・グギョンから連綿と続くどうしても点が入らない系のボランチが遂に得点を!!!!

ついに彼が決めましたよ・・・。

 

ただ喜びもつかの間。数分後。中盤の競り合いに競り負けたベルマーレ。

相手スペースに侵入を許し豪快なゴールを叩き込まれます。

ジネイを変えてケアしたはずのスペース。結局そこに侵入されてゴールを決められるのはなんと皮肉か。

アビスパ戦。モンテディオ戦。そして今日。一見偶然にスーパーゴールが決まっているように見えるけどやっぱりこのスペースは今後もついて回るんでしょうね。

放置してたらまだまだこのエリアからシュートを打ち込まれますよ。

いや・・・。放置まではしてないと思うんですけどね。

 

終盤ついに復活した征也。・・・はまだコンディション不足かも。

野田ちゃんは良かった。ので概ね交代策は理にかなっていたと思いましたが結果はドロー。

 

f:id:sr2460:20170604121504j:plain

 

 

先制した後の一番頑張らなきゃいけない時間帯のああいう失点とか。

ロスタイムに攻めてるのに、攻め気を見透かされて逆にものすごく危険なシーンを作られる感じとかね。

まだまだ勝負のあやを知るのはこれからか。間違いなく成長していくチームだと思いますけどね。

 

というわけでホーム連戦はここでひとまず終わり。

とりあえずアウェイで一回勝ってきてもらいたい。

岩尾、梶川のいる徳島・・・。

うん。絶対強いけど頑張れ!!!!