読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

ベルマーレユースにはもう間違いなく湘南スタイルが宿っていた

福島ユナイテッド戦の感想・・・のその前にトップチームとベルマーレユースの試合が行われたのでそのレポートを。

 

 

ベルマーレユースに宿る湘南スタイル

この試合・・・一言でいうなら。

大満足!!!

体格や技術で勝るベルマーレのトップチーム。もちろん優勢に試合を進めます。だけど相手チームのことが妙に気にかかる。

例えば前からチャレンジしてボールを奪いに行く。球際は絶対激しくボールに喰らいつく。チャンスと見ればボールを追い越して上がっていく!

「これは僕が大好きないつも見てるひたむきなサッカー」

もうベルマーレユースの子達がやっているのは間違いなくベルマーレのサッカーなんですよ。

それで不思議なことに最初はトップチームの出来を見ていたお客さんがだんだんユースの子達のプレーに完成や拍手を送るように。だって彼らいつも見ている僕たちが大好きなサッカーやってるんですから!

僕も気がついたら「いけー!いいぞー!」とか応援しまくっていました!

トップチームが悪いって言うんじゃなくて彼らが良い!!本当に好感が持てましたし、ベルマーレユースにはきちんと湘南スタイルが宿っている。

ベルマーレの遺伝子を持っているなと感じて嬉しくなりました。

ちなみに・・・見事なパスが通ってゴールもゲットしていましたよ。

f:id:sr2460:20160125175708j:plain

 

 

僕の中で本当に満足度が高い試合で見て良かった。素晴らしかった!!

彼らの公式戦も見に行ってみようかなあ。そう思いました。

 

暴れん坊基金にも是非ご協力を

それと先日暴れん坊基金の報告会に行ってまいりました。

詳しいレポートは後日アップしようと思いますが僕たち1サポーターでもユースを支える方法があるんです。

暴れん坊基金 « 湘南ベルマーレ公式サイト

こちらで振込。

またスタジアムにブースが出ているのでそこで募金するのもOKです!!

報告会の内容はまた個別に記事を作りますが、ユースの子達やユース出身の選手たちのお話を聞けたり。

チョウ・キジェ監督に質問ができたり。使用済みスパイクやサインボールが当たるじゃんけん大会があったり。

別にそのために入っているわけじゃないですが3,000円の会費ははっきり言って安かったです。

あなたも暴れん坊基金に入ったら・・・

f:id:sr2460:20160125180811j:plain

 

 

こんな仲良しオフショットな現場に遭遇できるかもしれませんよ!

この日来てくれたユース出身選手は大介と岡崎!二人共いろんな話をしてくれたり質問に答えてくれましたよ。

みなさん!暴れん坊基金。ぜひ検討してみてください!!!

ベルマーレの未来はここにある!!