ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

推移からみたアクセス解析

ブログをはじめてからここまでのアクセス解析をまとめました。








新規訪問数ですが24日にガツンと増えています。
これはブログ村に登録したことに起因すると思われます。
また、サッカーブログ村からの流入が多いので、湘南ベルマーレとFC岐阜の
試合レポートを見に来る人が増えたのだと思います。
その後訪問者が緩やかに減っています。
明日の試合の後にレポートを上げて訪問者数が増えるならこの仮説は
正しいと思います。

またユーザ数もおなじような推移をたどっているのですが
昨日は直帰率が減って、平均滞在時間やPV数も伸びていることから
僕のブログをとりあえず全部見てくれる方を少しだけ確保できたか、すこしづつ
増えているのではないかと考えています。


つまり僕のブログは、普段は非常に小さなニッチな需要にこたえつつ
ベルマーレ関連で特需が見込める可能性があるということになります。