ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019 ルヴァンカップ第2節 湘南ベルマーレ対横浜F・マリノス  鈴木冬一!レレウ!指宿!富居!柴田くん!!新戦力が輝いて楽しかった!!

開幕戦の勝利から一転。公式戦3連敗のベルマーレ。

この日はルヴァンカップ第2節。

若手や新戦力が多く出場しましたが・・・一言で言うと・・・。

楽しかったよ!!!

 

 鈴木冬一!レレウ!指宿!富居!柴田くん!!新戦力が輝いて楽しかった!!

相手は昨年のルヴァン決勝の相手であるマリノス。

ハイライトで見るとマリノスのチャンスが多かったように見えたと思うけど、現地で見るとあんまりそんな印象はなかったですよ。

むしろマリノスが後ろで回しているボールをプレスで奪い切る場面が多かった。

お互いにチームの指向するサッカーに特徴がありますが、ルヴァン組の戦術浸透度は明らかにベルマーレが上だったと思います。

マリノスはこの試合を見る限りではまだあのサッカーを消化しきれていない印象も見受けられました。

ベルマーレはマリノスのポゼッションをプレスで奪いつつ、自らのポゼッション時にはWBを大きく開かせマリノスの高いラインの裏側を何度も狙っていました。

それがはまったのがこのシーン。ルーキー鈴木冬一が抜け出して折り返し、そこに指宿が詰めてゴール!!!

www.youtube.com

 

序盤から狙っていた形で奪えたのが気持ち良い!!!

 

というか試合全般を見ていてこの日は本当に良かったと思います。冬一くんははやくもみんなの心を掴んでいるし、指宿はパワーがあるし。柴田君は湘南のDNAを感じざるを得ないし、天馬ももう大丈夫!怪我は心配ないと思ったし。

あと!!レレウね!!!

すっごい!!ループシュート!!!!

 

ゴールが決まったあとのレレウコール!!

 

 

これ好き!!!

 

ルヴァンはハイライトしか見れれない方も多いかと思うので良かったシーンを少しだけまとめました。

 

www.youtube.com

 

 

最後は冬一くんのヒーローインタビューで!

www.youtube.com

 

 

サポーター・・・。サポーターさん。という丁寧語

ヒーローインタビュー後のサムズアップ。
7ゲの挨拶を忘れゴール裏に爆走。
戻ってきたと思ったら6ゲの挨拶を忘れ7ゲのサポーターがみんなでおしえてあげる。
暴れん坊シートへの挨拶を忘れかける。
からの1人勝利のダンス。

まさに鈴木冬一劇場!!!

 

7ゲは彼がボールを持つと期待感から歓声が!!

すでにサポーターの心を鷲掴みにしていますよ。

 

f:id:sr2460:20190314132716j:plain



 

勝利のビッグウェーブも最高でした。

去年もルヴァンで勝ち進むことで多くの新戦力が力をつけたので今年も勝ちあがりたい!!

普段見られない選手を見られるのも好き!!!

というわけでリーグもルヴァンも引き続き頑張っていきましょう!!

 

アンケート開催中!

2019年ルヴァンカップ第2節 湘南ベルマーレ対横浜F・マリノス戦のMVPは?

 

今回のMVPは誰だ!!??

よければ投票してみてください!!