ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑪

というわけでJavaScriptを学んでから解決すべき問題はいったんおいておいて、デプロイへ。 結論から言うと、背景画像と投稿画像の読み込みができませんでした。 これに関しては教えてもらいました・・・がなかなか解決せず。

結局新しくディレクトリを作ることに

結局権限の付与とかそういうことでは解決せず・・・。
teratermで新しくディレクトリを作り

sudo mkdir ~以下ディレクトリを作る場所の絶対パス
sudo chmod 777 ~以下ディレクトリを作った場所の絶対パス 

で権限も付与。

pro_settings.pyのMEDIA_ROOT = をディレクトリを作った場所の絶対パスに変更しました。
nginxのconfファイルも変更しました。

location /media {
    alias ディレクトリを作った場所の絶対パス;
}

これで再度デプロイをかけると投稿画像は表示されるようになりました。 続いて背景画像。こちらはcssの領域ですね。

cssもやることは全く同じでした。ただしpro_manage.py collectstaticコマンドでcss系のデータを
sudo mkdir ~以下ディレクトリを作る場所の絶対パス の部分にしっかりコピーすること。
これさえできればCSS環境がすべてコピーされるのでbackground-image等を自分でコピーする必要はありませんでした。

・・・というわけで!! エイッ!!!!
湘南ベルマーレスーパー掲示板(仮) http://160.16.55.98/board/


完成いたしましたよ!!!
疲れたけど完成してよかった・・・。 何か熱い思いがあったら是非書き込んでみてね!!!

python、djangoで掲示板を作ってみたい① - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい② - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい③ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい④ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑤ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑥ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑦ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑧ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑨ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑩ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

python、djangoで掲示板を作ってみたい⑪ - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定