ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第20節 湘南ベルマーレ対サガン鳥栖 選手の責任。監督の責任。

前回降格圏を脱出した湘南ベルマーレ。

中3日で勝ち点1差の残留のライバルサガン鳥栖と対戦しました。

・・・

・・・

ダメな試合だったね!

 

試合前の写真とか

 

まず試合前の様子を載せます

 

 

可愛かった!!!

 

髪切った。

 

 クイーンさん

 

f:id:sr2460:20160714095135j:plain

 

 

 

 

依頼されていたブツはGETしました。(直前までなかった23が突然流れてきましたw)

f:id:sr2460:20160714095306j:plain

 

浴衣レンタルしてました

f:id:sr2460:20160714095646j:plain

 

 

気持ちのわかるお願い多し!

f:id:sr2460:20160714095736j:plain

f:id:sr2460:20160714095727j:plain

f:id:sr2460:20160714095718j:plain

f:id:sr2460:20160714095710j:plain

 

鳥栖からもサポーターが

f:id:sr2460:20160714095814j:plain

 

 

試合内容について

んで試合の話なんですが。

・・・ダメですね。

まずチョウ監督の話から。普段監督のこと書く事ほとんどないんですがこの日はちょっと書かせていただきます。

ご本人もやらせ方とか采配で良くなかったとおっしゃっていましたがその通り。

システム上弱点になる3バックの外にゴリゴリ侵入される。WBも中と外のケアを同時にしなくてはいけなくなりどうしようもない。

みたいな状況が延々と繰り返されていました。

豊田に決められたあと下の写真のようにすぐに4バックにしましたよね。

f:id:sr2460:20160714100626j:plain

 

ただフィッカデンティは先制されたら極めてうまく守ってくるのはわかっているんだからなんとか失点前に手入れして欲しかった。

バイア、ツボ、村山なんかは懸命にやってくれていただけにここは監督の責任を感じざるを得ません。

ただ選手にも言いたい。

システム変更して守備面でもマークの関係がわかりやすくなっていたし、攻撃でもサイドの選手を使って広く展開できるような状態になった。

なのにサイドでゲームを作ってそのボールを引き取った選手があんなにサイドチェンジ失敗してたらダメ!!!

イレギュラーの状態で来たボールとか難しい勝負の縦パスで失敗するのは仕方ないけど、あの形は狙ってる形だしせっかく相手をサイドに寄せて広くなった方に展開しようとしているのにそこでミスってたらゲームにならないです。

確かに監督のミスもあったけど、選手もあれは擁護できない。

試合がぶっ壊れないように村山やツボさんやバイアが必死になんとかしてくれていたのでそれに報いるようなしっかりしたプレーをお願いしたかったです。

鳥栖の方は入り方が素晴らしかったしまさに狙い通りだったと思います。

豊田の頭で目先変えてくるのも見事だったし、リードしてからも適切なタイミングで岡田を入れてカウンターちらつかせるのなんか定石通りだけど実に効いていた。

リードしたあと守備に重心おいていているのはつまらないと言う人もいるのかもしれないけど節度のある状態になっていて実に好感。

調子が上がっているのも納得だしいろんな特徴の選手がバランスよくいて編成上も大きな破綻はなさそうでした。

・・・

まあこのくらいですかね。まあポジティブな話をすると途中で出てきたウェズレーは非常に良かった。もっとカウンターが活きる状況で出してあげたい。

それと村山は本当に良くなってる。昨日もあんな試合でも7Gから村山に何度もナイスセーブとコールが飛んでいた。

厳しいことをたくさん書いた選手なのでなんとか時間を作ってもう一度しっかりした分析をやってあげたい。

というかあんだけボロボロだったのにああも変わるかと思う。それは尊敬するし素晴らしいこと。

・・・

というわけで色々語りましたけどなんとか神戸戦に向けて立て直して欲しいです。

頑張って!!!応援はやめないよ!