ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

サガン鳥栖から湘南ベルマーレに期限付き移籍をした岡本知剛選手。プレー集及び感想

ボランチとCB両方できるような選手が来るといいなあ・・・。

とか思ってたらベルマーレに加入が決まった岡本知剛選手

岡本選手のプレー集と感想を書いてみました。

 

岡本知剛選手。プレー集及び感想

菊地俊介の怪我。パウリーニョの退団などの影響で気がついたらテクニカルな選手ばかりになっていたベルマーレのボランチ陣。守備は大丈夫か?

DF陣もツボ、シマ、バイアが怪我してしまうと岡本拓也、奈良輪あたりのちいさめ選手をDFラインに入れなくてはいけない。

などなど編成上の偏りが出ていたためこの補強と相成りました。

www.youtube.com

 

f:id:sr2460:20160711143058p:plain

f:id:sr2460:20160711143101p:plain

 

鳥栖時代のポジションは4-4-2のアンカー。

石川や北斗。神谷などのようなテクニックはないものの、意外と足元は悪くない印象。一回FKも蹴ってたし長いキックで散らす場面も見られました。

守備に関しても鬼フィジカルや伸びる脚で奪うみたいな凄みこそないものの堅実にやってくれそう。

本当はDFのポジションをやっている映像とかもあれば見たかったのですがそこまでは確認できず。

ヘディングに関しては数が少なくイマイチよくわからなかったのですが179cmあるし、そこそこ期待してよさそう、というかしたい。

派手な選手ではないけど攻守に必要な能力をバランスよく持っていそうで、今まさに欲しい人材を獲得できたという感じ。

DFの適性があるならば編成上の不安はかなり解消されると思う。

179cmというイメージくらいのヘディング能力が有って欲しい。