ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

吹田スタジアムで燃えた!吠えた!叫んだ! J1第15節 湘南ベルマーレ対ガンバ大阪

新設の吹田スタジアム!そして以前千里に住んでいたので知り合いにも会える!

これは行くしかないぞ!!!

ということでガンバ大阪戦に行ってまいりました!!!

 

吹田スタジアムに入った瞬間の感動な!!

入場して中に入った瞬間・・・。

ピッチを包み込むように計算された傾斜。見上げた時にそびえ立つようにみえるスタンド。全面屋根の劇場感。そしてなによりピッチの近さ。

感動ですよ!!うわあ!!こりゃすげえ!!!ヨーロッパみたい!!!

入った瞬間のワクワク感!感動!!!これは言葉で伝えきれないですよ!

そしてこの素晴らしいスタジアムでこんな試合が見られるとは!!

 

吹田スタジアムで燃えた!吠えた!叫んだ!

f:id:sr2460:20160613111643j:plain

f:id:sr2460:20160613111854j:plain

 

素晴らしいスタジアムに呼応するようにベルマーレサポーター。

のっけから飛ばします!

www.youtube.com

 

ただガンバサポーターもさすがの迫力!3階までチャントを歌う姿はまさに欧州!

www.youtube.com

 

そして実際の試合もこの熱気にふさわしいものでした!

序盤からガンバ相手に積極果敢に向かっていきます!!この時間に得点が入らないことも多いのですがこの日は違った!!!

 

 

端戸~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

逆方向でもスーパーシュートがはっきりと見えましたよ!!!

これでガンバから先制点を奪います!!

しかしガンバも前半20分くらいからシステムをいじったようで徐々にベルマーレは劣勢に。それでも前半耐えられれば!そう思っていたのですが・・・。

www.youtube.com

 

やられた・・・。前半のロスタイム。こういう場面でやられなくなると・・・。

 

さらに後半に入り宇佐美のコーナーキックから岩下・・・。

あっという間に逆転されてしまいました。

しかし諦めない選手とサポーター!逆転されたあと。

サポーターの声量も選手の頑張りもギアが上がって行ったんですよ!この日はここからが凄かった!

サイドの展開から下田北斗がするすると侵入し。

www.youtube.com

(youtubeにいい動画がありました!)

 

本当にピッチのすぐ近くでみていたのでコースが空いた瞬間、シュートの弾道、ゴールネットに吸い込まれるボールのネットの掛かり具合!!

全て鮮明に覚えています!!

 

・・・

 

う・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すげえっ!すげえすげえすげえ!!!

 

下田北斗のすごいゴールで追いつきました!まだ!まだ!戦える!!!

さらに声量が増すベルマーレサポーター。

しかしこの男にやられてしまいます。宇佐美貴史。

縦一本で抜け出され村山がクリアしたボールが彼の目の前に。

美しいループシュート。・・・この時は流石に僕もがっくりしました。

柿谷、武藤、俊輔・・・今までこういうスター選手の引き立て役に何度もなってきたので今回もそうなるのか・・・と一瞬思ってしまった。

だけど周りのサポーターは全然死んでないんですよ!!歌い続けている。

俺も落ち込んでちゃいけない!

そうしたらその直後のキックオフでのプレーですよ!!

 

www.youtube.com

 

 

この瞬間!!燃えた!吠えた!叫んだ!頭真っ白ですよ!!!

あの北斗のシュート!インサイドで擦り上げるようなキック。弾道。ゴールネットに突き刺さった瞬間のボールの回転。全部見えた!!!

沸騰するスタジアム!さらに上がる声量。前見たらスタッフの方もゴール裏で応援していて頭抱えたり歌ったり。

その全て!すべての光景が目に鮮烈に焼付いて・・・もう一生忘れないですよ。

 

この試合。勝てませんでした。勝てませんでしたけど。

ロスタイム。そして試合終了後のサポーターを見てください!!

www.youtube.com

 

試合終了後にトラメガもったサポーターの方も言ってたんですが

「確かに勝てなかったけど。追いつかれて逆転されて!それでも食らいついて追いついたんですよ!やっぱり僕たちが!僕たちがベルマーレを応援していきましょうよ!」

本当にそう思いました。確かに勝てなかったけど本当にこの試合に行ってよかった!!

f:id:sr2460:20160613115113j:plain

 

もっと彼らを応援したいと思った!!!

もっとクラブが成長してそしたら・・・。

そういう夢を!!やっぱりそうなりたいなと思いましたよ!

勇敢だったベルマーレ!!戦い抜いたサポーター。

この勝ち点1は未来につながる勝ち点1。つなげましょう!ベルマーレを応援しましょう!!

いつかきっとくる未来をみんなで勝ち取る!!

そんなことを強く感じられたガンバ大阪戦!本当に。本当に行ってよかったです!