ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー キョート殺伐都市5 ピストルカラテ決死隊 感想 リブート、レイヴン

5巻をすっとばして6巻から読んだのでそのまま7巻に!!!

行こうとしたら止められたので読みました。

・・・

これ超重点回やんけえええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 ガンドー=サンの戦う理由

それはいまから10年前のこと。

とある探偵事務所にいるのはタカギ・ガンドー。そして助手のシキベ・タカコ。

リブート、レイヴンはこの二人の物語になります。

探偵事務所のガンドーとシキベ。ある日謎の依頼者から寄せられた超ヤバイ級の依頼を受けます。この依頼がガンドー=サンの運命を大きく動かしていくことになるのです。

アンダーからアッパーに赴き調査を進めるんですがガンドー=サンってあんな感じですけど探偵としては優秀ですよね。

そしてそれにひっついていくシキベ=サン。取り立てて美人なわけでもないしおしゃれでもないし飾り気もないんですけどすごく好感が持てるというか。

まっすぐですごくいいんですよ。僕は好きなキャラクターです。

そして犯人の目星をつけた二人はとある客船に乗り込みます。相手は高い知性を持っていますがガンドー=サンとシキベ=サンの活躍で相手を追い詰める。

しかし・・・。

・・・

・・・

事件の後に事務所からあるものが見つかるんですがもうそこで泣きそうになってしまって・・・。

そしてこの物語が終わりさらにお話が進んでいくとわかるんです。

最初は成り行きでザイバツと事を起こしていたガンドー=サンですが実は戦う理由は彼にもあった。あったんだなっていうのが。

ヘッズからも大変人気のあるお話のようでそれも納得のクオリティ。

ホントこういうストーリー読むたびにニンジャスレイヤーってただ「アイエエエエエエエ!」ってやってる話じゃないよなって思いますよ。

またこのお話は読んでおかないと7,8巻を読むときに感情移入どころかわけのわからないことが出てきます。

だからぜひ読もう!これからの人は僕みたいに読み飛ばそうとしちゃダメですよ!

・・・

本当に面白かった!これは読書メント重点。

 ボンドさんが書いた「スワンソング~」に触発されてモーゼスさんが書いたというエピソード。

本人の言うとおり美しく乾いたエピソード。ぜひ読んでみてください。

 

 

ほかの感想はこちらから。

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧 

次からはいよいよラストバトル。

キョート・ヘル・オン・アースです!!