ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2016 J2開幕戦 ツエーゲン金沢対V・ファーレン長崎 永井龍。新エース襲名か!?で長崎が勝利!

な・・・な・・・な・・・永井龍!!!

すごいやん!!!!

 

 

ベルマーレにゆかりのある選手たちが!

ジェフの入れ替わりっぷりが話題になって影が薄いですが長崎の変わりっぷりも相当なもの・・・なこの試合。

f:id:sr2460:20160301200323p:plain

 

金沢も結構抜かれてますけれど。

f:id:sr2460:20160301200347p:plain

 

ベルマーレ的には金沢の左サイドハーフの安東。

ボランチアンドリュー、サブの可児ちゃんに注目。

長崎は左のシャドーの梶川に注目です。

 

永井龍が活躍!V・ファーレン長崎が勝利!

試合は序盤から速いペース。スピード感があって面白い。

しかし徐々に長崎がWBの松本大輝を中心にサイドから攻め立てます。

なにしろこの選手デカくて速い。長崎の新たなストロングポイントになりそう。

すると試合が動きます。この試合1トップに入った永井龍選手。

 

 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むっちゃすごいやんこれ!!!!

 

とにかくこの永井選手。高さはイ・ヨンジェ選手ほどではないですがドリブルと裏へのスピードがすごい!!

そしてなによりこのチームの司令塔である梶川選手との相性が抜群。

守備では二人でプレスを先導し攻撃では梶川選手がガンガンパスを供給していました。

 

すると・・・。

セットプレーで二点目!!!これは長崎強い!!

 

 

この試合ここらへんからずっと長崎ペース。高木監督の構築したベースは今年もきちんと継承されていそうでした。

 

しかし・・・

 

失点・・・。

ちなみにこれ!アシスト安東輝くん!!!やった!!!でも彼、左サイドハーフよりボランチの方が良さそうでした。捌けるアンドリューとの相性も良さそうでしたしそっちで使って欲しい気も。

 

すると78分。その安東くんに代わって可児ちゃん!

f:id:sr2460:20160301202006p:plain

 

試合終了間際。可児ちゃんが魅せます。

サイドで受けて中に切れ込み・・・

 

 

f:id:sr2460:20160301202429p:plain

f:id:sr2460:20160301202430p:plain

f:id:sr2460:20160301202433p:plain

f:id:sr2460:20160301202434p:plain

 

抜群のスルーパスだったけど・・・。

大久保おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

試合終了間際。これを止めた大久保の集中力は見事!

試合はこのまま1-2で終了。

長崎が嬉しい今季初勝利を手に入れました。

 

 

イ・ヨンジェの穴は埋まるんじゃないか?

選手が入れ替わり、特にイ・ヨンジェの穴が心配された長崎ですが永井選手はコンディションも良さそうでなんとなりそうでした。

時に梶川選手との相性はイ・ヨンジェ以上。守備でも連動しながらプレスするシーンが多く見られそうです。

一方の金沢はアンドリューが潰されてしまうとなかなかうまく攻撃できず。

ハードワークできる安東くんをボランチにおいたほうが良さそうに見えましたが。

・・・ついに始まったJ2リーグ。昇格を手にするのはどのチームなのでしょうか?