ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

U-19日本代表、予選突破と年齢による選手の成長について

U-19日本代表が予選を突破しました。
宿敵韓国に勝利しての予選突破は価値があるといっていいでしょう。
ところでこの試合、韓国チームに飛び級で選ばれた選手がいました。

その名もイ・スンウ。
現在バルセロナに所属している、韓国の英傑です。
ただしそんなイ・スンウもこの試合では途中出場。
スタミナ十分の状態で出場しましたが、全く見せ場はつくれませんでした。


それでね。僕が何を言いたいかというと。
アジア大会で日本の選手のことを「これ以上成長しない」だの「負け犬」だのこき下ろしてた連中。

年代が上の相手と戦うってのはこういうことなんだよ!!!




下の年代でこれほど圧倒的でも、成長段階で上の世代に放り込まれれば、すげえキツいんだ。そして二年間もあれば選手は見違えるほど成長する。
普段からクラブでサッカーも見ずにネット越しにギャーギャー騒いでいる連中は、それが分かっていなさすぎる。
たまたま見た一試合の敗戦で無責任に誹謗中傷する連中はちゃんと普段からその選手の成長や状態を見てから批判しろ。
選手に失礼だ。


僕はアジア大会のチームは年上相手によく頑張ったと思います。
そして「もう彼らは成長しない」「弱い」と勝手なレッテルを貼る連中が本当にムカつきました。
今回その時のことを思い出したので、再度書かせていただきました。

ちなみに前回の記事
http://ameblo.jp/sr2460/entry-11933336779.html



こちらで色々つぶやいています。