ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本。2014/7/20

湘南BMWスタジアムで行われた試合。
何時ものように行ってきました。



それと湘南BMW様


ネーミングライツ更新


本当にありがとうございます!!!!!!!!





さてさて試合ですが熊本の走力が優れており、序盤から中盤を制圧されていました。
奪ってショートカウンターを仕掛けようにも、FWの斎藤にロングボールを放り込む戦術を多用しており、なかなか奪いどころがありませんでした。
アウェイの熊本戦でもおもいましたが、本当に研究されています。
ただ、相当スタミナ無視してぶっ飛ばしていましたのでどこかで疲労が来るだろうとと予想はしておりました。


そんなゲームが動いたのは後半ががはじまってすぐ。
三竿のFKからウェリントンがヘディングでゴール!!!
ここだけエアポケットのようになっていましたね。


これで1-0

さらに二点目もセットプレー。
コーナーキックからサインプレーが綺麗に決まり、最後は菊池俊介!!

2-0と突き放しました。


熊本もばてているだろうし

ここからは押せ押せだろう

そう思っていましたが


・・・

何と熊本がここから盛り返し始めます。
あなたたち絶対バテテマスヨネ?
どこから力が出てくるのか、再び走力で湘南を押し込み始めます。
この日のベルマーレは決して悪くなかったんですけれど、熊本の意地や勝ちたい気持ちはそれを凌駕していました。

すると78分に試合が動きます。ロングボールを熊本の元・日本代表巻誠一郎が執念の折り返し、それを詰めた選手が押し込んで

2-1と一点差に迫られます。


ここからは雨ということもあり、第一節の山形戦のような厳しい展開に。
しかし

しかし

何とか凌ぐベルマーレ!!!!!



なんとか相手の反撃をしのいで勝利!!!!



これで七連勝だ!!!!!!!!!



しかしこの試合、本当に熊本がすごくファイトしていて、本当にいい試合だなと思いながら見ていました。サッカーってやっぱりそういう部分が一番人を感動させるんじゃないかなと改めて思いました。


次回の試合は富山戦。
7/26(土)ですよ!!!!!!!
みんなもBMWスタジアムにサッカーを見に行こう!!!


↓もしよければクリックください。


にほんブログ村