ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ペタの相手を探ってみたら、アイマスの曲をパクったとかなんとか

http://ameblo.jp/tagami-mayuko/entry-11834495155.html


何故明らかにアイマス民でアニメオタクの僕の所に来たのか分かりませんが・・・。
個人的な見解としましては。


中傷なんじゃなくて単純な疑問なんだと思われます。


>ラジオで流れてたタガミマユコって人の 「真夏の花火」って曲のサビがシャララかと思うくらい似てたと思うんだがどうだろうか。これくらいのメロディかぶりってよくあることなのかな? 


この後のコメントで「間違いなくパクり」みたいな発言が出てたので(2chの書き込みでした)、それも載せないと訳が分からないことになるかもしれません。
「間違いなくパクり」は酷い発言だと思います。


超難解で誰もが及びもつかないメロディラインならともかく、このメロディラインだとかぶることもあるのじゃないかなあと思いました。

つまりどちらの方も盗作していないと思います。


こういう問題は難しいですね。状況証拠しかないので立証しようがありませんから。

でもアウェーっぽい地にあえてぶっこんできたその勇気に興味を覚えて記事にしました。
(中国とか韓国とか東南アジアってここら辺の法律関係どうなってるんだろう。)