ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2020年。湘南ベルマーレの戦力分析!予想フォーメーション。

2020年の戦力分析をします!

 

ちなみに2019年バージョンはこちら。

http://sr2460.hatenablog.com/entry/2019/02/22/190000?_ga=2.148580083.532939284.1581586090-1692731866.1536805152

 

2019年の分析でほめてほしいのは冨居ちゃんのことをズバリ言い当てていたこと!

これはほめてほしい!!!

2019年は冨居ちゃんがいなかったら終わっていたから、本当に彼がいてくれてよかった!!

というわけで今年もゴールキーパーからいってみよう!!!

 

2020年。湘南ベルマーレの戦力分析!および今期展望!

 ゴールキーパー

今年は分からないんですよねえ・・・。

秋元は町田にレンタル。冨居ちゃんが1番を背負います。

僕に時間があり練習とか練習試合を見てれば分かるんですけれど今年は福島戦もなかったからゴールキーパー陣の実力が分からない。

ただほんの少し練習を見る限り堀田はいいキーパーっぽいんですよねぇ。

福島時代の映像も見ていないから分からないけど練習を1回見ただけですけど。

見れば分かるんですけど見てないからこのポジションは分からないです。ごめん!

 

センターバック

山根。そして杉岡も抜けたこのポジション。

坂が残ってくれたのは本当に良かった。いなかったら本当にまずかったです。

この編成を見ていると今年は4バックがあると思うんですよねえ。

噂だと3-5-2という話がありますが坂、大野、大岩の誰かがケガをしたら3枚そろえられるんだろうかという気はしています。

山根並のコンバートがあるかもしれないけど後ろ3枚ならサプライズ起用がある予感がしています。

 

 

ウイングバック

いや…。ウイングバックがあるかも分からないんですけれどねえ。

ただ湘南のサイドをやるとしたら、馬渡、広教、オカタク、コバショー。舘くんあたりはサイドバックも出来そう。

やっぱり後ろ4枚あり得ると思うんだよねえ・・・。

 馬渡の補強と広教の帰還で冬一はもっと前に行くかもですね。

 

ボランチ

ここはさすがに未月と金子だと思う。

福田、三幸、茨田といった実力者を補強したのも大きいですね。

ただボランチのところの人選から今年は今までよりもボールを保持する方向に行くと思うんですよね・・・。

三幸は前でも使えると思うんですが、このポジションに2枚も技巧派を補強したというのは近年記憶にないので。

やっぱりフォーメーションもやるサッカーも変わると思うんですよね。

 

f:id:sr2460:20200112165325j:plain

 

 

トップ下

今年はこれがいるかもしれない。いないにしても前でゲームを作る役割の選手を置く編成だと思うんですよねえ・・・。

三幸。山田直輝。茨田。あと忘れちゃいけない天馬。

う~~~ん。やっぱり技巧派が多くて、監督のリクエストがあると思うんですよね。この編成。

 

フォワード

1トップも2トップも十分あり得ると思う!!高身長FWが指宿しかいないんですが指宿も背負えるタイプじゃない。

今年はまずトップに当ててというサッカーではなく裏に抜けたりってことも増えると思うんですよ。

今までの湘南の1トップの適性があるのはタリクと大橋かなあ・・・。

ただこの二人もおさめるっているより駆け引きしてボックスで勝負するって感じだと思う。

あ!!!!石原を忘れちゃいけなかった!!!石原に放ってキープさせるのはあり得ますねえ・・・。あの身長ですけど高いし収まりますよ。

石原のコンディションがいいなら1トップも十分いけますわ。

個人的には大橋はチャンスをもらえれば飛躍の年になると思う。大橋が覚醒したら1トップでも2トップなんでもござれですね。

 

予想フォーメーション

3-5-2

FW タリク 岩崎

MF 三幸 冬一 未月 金子 コバショー

DF 大野 坂 大岩

GK 冨居

 

4-4-2

FW タリク 岩崎

MF 冬一 未月 金子 コバショー

DF 馬渡 大野 坂 オカタク

GK 冨居

 

4-3-2-1

FW 大橋

shadow 山田 タリク

MF 茨田 未月 金子

DF 馬渡 大野 坂 オカタク

GK 冨居

 

 

 

う~~ん。わからん!!!!!今年はどういう布陣でいくのかさっぱりわからん。

とりあえずスタメン組んでみましたけど他にも使いたい選手はいますよねえ。

広教とかも今年はかなり戦力になると思うんですよ!

僕は今年はレッズ戦からの参戦なんですよねえ・・・。ルヴァンでどんなスタメンで行くんだろう。

見てぇ~~~~~~~~!!!!!!