ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019年の湘南ベルマーレMVPはだれだ?1位は今シーズン急成長を遂げたあの男!!!

2019年の湘南ベルマーレMVPはだれだ?

投票結果ーーー!!!

 

ブログにまとめるのに時間がかかってしまい申し訳ないです。

もう2020年始まってますし。というかもう僕馬入も行きましたしw

まあそれはそれとして投票数とコメントをまとめつついきますよ。

 

 

 2019年の湘南ベルマーレMVPはだれだ?

3位 山﨑 凌吾 9票

 

・・・。

・・・。

彼の抜けた穴はとっても痛い。

あの空中戦、足元、ボールキープ、スピード。

真ん中も中央もできて本当に隙がない好選手。あれで187㎝の体格ですからねえ。

あんな日本人いないよマジで・・・。

名古屋め!名古屋め~~~!!!いつか絶対取り返すからな!!!

ちなみに投票数は多かったですがコメントがありませんでした。

 

 

続いて2位

・・・。

齊藤 未月 17票

 

湘南から東京五輪へ!!

湘南から世界へ!!!

航、杉岡がいなくなったベルマーレのまさに夢!!

小学生からベルマーレ育ち。プレー、そして発言から湘南のDNAを色濃く感じさせる我らの未月が2位にランクイン。

先日のU-23アジア選手権でついに世間にバレた感のある未月。

まさかオリンピック本選に呼ばないなんてありえないよね?森保さん?

 

コメントも

未月が代表招集され不在だと
不甲斐ない負けを繰り返した
かつての永木みたいな存在に
成りつつある

 

このクラブに足りないピースは、未月だった。
未月が不在の時、未月が不調の時、チームの土台が安定しない。小さな精神的支柱。未月のプレーにみんなが乗せられている。そう感じた年でした。来季がさらに楽しみですね。

 

ピッチ内の小さなチョウさん!

 

 

小さなチョウさんっていうコメントが本当に好き!

だって未月は湘南の子だから。湘南のDNAを持っているから。

そう未月は永木を超える。未月は湘南から五輪に行く。そして湘南から世界に行く。

僕らの夢をかなえてほしい。それは未月しかいない。

 

そして。そんな未月さえ超えて1位に輝いたのがこの男。

 

 

 

松田 天馬 25票

f:id:sr2460:20200118140132j:plain

 

2018年ルヴァンカップ。あの途中出場途中交代から1年。

もう別人になりましたね。もともと持っていた高いテクニックに加えどのポジションでもひたむきに戦う献身性。

連敗中。そして連敗を乗り越えた終盤戦。運命のプレーオフ。

あのチームがバラバラになった中でもプレーがぶれなかったのはすごいなと思っていました。

1試合も落とせない中で結果を出し続けた勝負強い彼を見て2018年のあの姿を思い出す人はもういないでしょう。

MVPおめでとう!!

超納得の結果です!!

 

開幕戦からしばらくはボランチで昨シーズンとは見違えるような活躍。途中からはシャドーに戻って攻撃の起点になって、POでは大事な大事な同点ゴール。今シーズン1番安定していて1番成長して1番活躍した選手だと思います!!

 

責任を持って闘えるようになった。本当にたくましくなって成長が嬉しい。

 

昨年の苦労を乗り越えた成長。

 

彼の成長物語は多くの人の胸を打ちましたね。

 

最終結果はこちら

 

2019年の湘南ベルマーレMVPはだれだ?

http://160.16.55.98/polls/20/results/

 

 

そしてもう1つ。

2019年湘南ベルマーレの試合で最も思い出に残っている試合は?

 http://160.16.55.98/polls/21/

 

どうしてもやりたかった!!他サポの人はどうせ浦和戦だろうと思うんでしょうけど僕は2019年はそんな簡単に語れるシーズンじゃなかったと思うんですよね。

激闘を制したアウェイ鳥栖戦

またしてもロスタイム弾の鹿島戦

あの逆転勝利したアウェイ磐田戦

悪夢のホーム川崎戦、清水戦

悔しさを思い出したアウェイ東京戦

湘南サポがみな涙したホーム広島戦

地獄に落とされたアウェイ松本戦

運命の徳島戦

 

あの伝説の浦和戦以外にもこれだけあるんですよ。

だからコメントも添えて熱い思いを書いてくれたらうれしいな~~~。とか思ったり思ったり。

僕も投票しよう!

というわけでもしよければこちらのアンケートもよろしくお願いいたします!!

  http://160.16.55.98/polls/21/