ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2019 J1第12節 湘南ベルマーレ対浦和レッズ 奇跡を起こしたハーフタイム。

鳴り響く怒号。ブーイング。収まるはずがない。許せなかった。

ふざけるんじゃねえぞ。

しかしその時聞こえてきたのは・・・。

「緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう 勝利目指して」

「緑と青の勇者湘南 ゴールを奪って 勝利をつかめ」

 

 

それは奇跡を起こした夜だった。

 

 知ってほしい。奇跡を起こしたあの夜のことを。

湘南ベルマーレ対浦和レッズ。

前半のうちに0-2にされた湘南ベルマーレ。しかし杉岡の見事な抜け出しから1点差に迫るゴールが決まった!!

・・・かに思えた。

しかし次の瞬間飛び込んできたのはゴールを決めたはずのベルマーレが逆にゴールを奪われかけている場面だった。

騒然。

「なんで攻められてるの。」「ゴール!?」「え!?入ってない!?」

混乱。

なにが起きているか?分かるはずもなかった。映像すらも見られない我々にはなにが起きているかなど。

猛抗議をする選手たち。徐々に認識され始める真実。

怒り出す人。泣き出す人。呆然とする人。映像を確認する人。

その反応は様々だった。当たり前だ。冷静でいられるはずがない。

しかし・・・

しかしそんな時に歌が聞こえたのだ。

いつも歌っている、選手を鼓舞するあの歌が。

 

「緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう 勝利目指して」

「緑と青の勇者湘南 ゴールを奪って 勝利をつかめ」

奇跡を起こしたハーフタイム

「三点とって勝つしかないってことですよ。後半、前半以上にちょっと手をあげる、ちょっと高く飛ぶ、それをひとりひとりが意識すれば、絶対に選手に伝わると思うんで。

この状況を変えられるのは、僕たちしかいないんで。」

「選手入ってくる時から、最後ロスタイム終わる時まで、俺ら頑張ってやりましょうよ。文句言うのはそれから。ふざけんなって話ですよ、でも45分。声涸らして頑張りましょう。」

これは運命のハーフタイムの物語。怒りは声援に変わる。

「俺たちの湘南、今日も戦おう、こんな俺たちがついてるのだから。どんな時でも、何も恐れず、自分を信じ戦え。俺らとともに、熱い気持ちで、勝利を掴みとれ。」

 

怒りは後押しに変わる。

 

 

www.youtube.com

 

後半開始すぐ、ついに帰ってきたエースが反撃の狼煙。文句のつけようのないスーパーゴール。

79分。またしても俊介。アシストは野田隆之介の執念からだった。

 

信じてもらえないかもしれない。でも後付けじゃない。確かにあったのだ。後半が始まってから。俊介のゴールが決まってから。たしかに予感はあった。

多分スタジアムにいる人間じゃないとわからない予感。なにかが起こる予感。

奇跡を起こしそうな・・・。そんな異様な雰囲気が。

すべてはあのハーフタイムからだった。

 

「緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう 勝利目指して」

「緑と青の勇者湘南 ゴールを奪って 勝利をつかめ」

 

秋野央樹はゴール裏を煽っていた。

「もっと力をくれよ!もっと声援をくれよ!」

山崎凌吾は戦っていた。最前線で。泥にまみれながら。

秋元陽太がゴールに鍵をかけていた。レアンドロフレイレがなにかを叫んでいた。

杉岡大輝が。坂圭佑が。松田天馬が。梅崎司が。ピッチに立っている選手も、立てなかった選手も。監督もコーチも。

みんなが奇跡を起こすためにひとつになっていたのだ。

 

そして俺たちは叫んだ。奇跡を起こすために。確信を持って言える。選手とサポーターの気持ちはひとつしかなかったと。

「勝つんだ」と。

レアンドロ・フレイレが絶好の好機を外す。わずかに心が曇る。不安。

予感はあったが・・・しかしやはり・・・。そうなのか。

「緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう 勝利目指して」

「緑と青の勇者湘南 ゴールを奪って 勝利をつかめ」

 

「緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう 勝利目指して」

「緑と青の勇者湘南 ゴールを奪って 勝利をつかめ」

 

秋元陽太が相手ミドルをセーブ。勝利のために。非常に素早いフィードだった。

この日ボールを収め続けてきた山﨑凌吾。彼の最後のプレー。

いつものように。素晴らしいポストだった。

ボランチ松田天馬が相手を引き付ける。ウイングバック古林将太が高速でフォローに入る。

冷静に振り返ればこの最後のアタックに参加したのは前線の選手ではなかった。

彼らはみんな最後の力を振り絞って、長い距離を疾走してきたのだ。

その数秒後。緑と青の一角は、歓喜の炎に包まれた。

決めたのはブザービーターの男。奇跡を起こすとき。いつもこいつがそこにいる。

背番号13番。センターバックの山根視来だった。

 

試合は終わり。ともに戦った選手たちがやってきた。

f:id:sr2460:20190518091224j:plain

 

 

多分テレビじゃ映らない真実。目に見えない真実。あの日あの時あの瞬間。

あそこにいたから分かる。 奇跡を起こしたハーフタイム。

「この状況を変えられるのは、僕たちしかいないんで。」

全員がひとつになれた夜。チームとサポーター。全員で手繰り寄せたのだ。

2019/05/17。この日をずっと忘れない。この日奇跡を起こした夜があったことを。

奇跡を起こしたハーフタイムのことを。

 

あなたのMVPは誰?よければ教えてください

http://160.16.55.98/polls/14/