ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

<python,django>エラー 413 (Request Entity Too Large)を解決したい!

掲示板アプリケーションに画像を投稿すると<python,django>エラー 413 (Request Entity Too Large)という表示が出ました。
調べるとこんな情報に行きつきました。
容量が大きな画像が投稿できないのです。
>

Nginx httpディレクティブで指定したclient_max_body_size が無視される|希釈還元

CentOS7 Nginx+GunicornでDjangoを動かす | NARITO BLOG

nginxで413 Request Entity Too Large | server-memo.net

server {
            client_max_body_size 100M;
        }

        location / {
                client_max_body_size 100M;
        }
}


というわけでnginxのconfファイルに上を追加。

sudo nano /etc/nginx/conf.d/gunicorn.conf

再起動! これでアップロードできるようになりました。・・・が画像がアップロードされても表示がエラーになってしまう・・・。

これはsettings.pyに

FILE_UPLOAD_PERMISSIONS = 0o644

と書くことで解決できます。一時ファイルが管理者権限で格納されてしまうためそれ以外の人が見られなくなってるんだと教えてもらいました。
次のdjangoのバージョンでは標準で書かれているそうです。

8進表記: 0o644 とのこと。

FILE_UPLOAD_PERMISSIONS = 0644 invalid token · Issue #60 · vitorfs/bootcamp · GitHub

トークンも8進法表記って書いてありますね。へぇ~~。