ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

いちばんやさしいpythonの教本のpybotをデプロイする方法をQiitaに公開しました

こんにちは!!!

6月にVBAのプログラムを自作しました。

sr2460.hatenablog.com

 

さらにそのあと丸々1か月を費やしてVBAで受発注システムを作りました。

(それに関しては事情がありどのようなものか内容は出せない)

 

そこからpyqを使ってpythonの勉強を始めました。

 

一通り勉強したところでwebになにかしらを公開しようと思ったもののローカルサーバーの立ち上げや実際にwebに公開する方法が記載されていなかったため方針を転換。

書籍を買ってそれをwebに公開することにしました。

 とりあえずherokuを使ってwebに制作物(コードは丸々コピー)を公開しました。

・・・がしかしこの本ではローカルサーバーの立ち上げや環境構築に関しては理解できたものの、webに公開する方法が分からず。

いろいろ調べておりました。

 

・・・がついに昨日公開に成功。とりあえず最初の一歩ですね。

下にまとめました。

qiita.com

 

まだ自分には理解しなければいけないことがたくさんあるのでいただいたアドバイスを元に勉強を続けようと思います。

以上。