ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

FC東京相手に秋元陽太がJ1レベルのキーパーだということを必ず証明する!!!

煽ってるみたいな記事を書くことはあんまりないけど俺はこれだけは絶対言いたい。

「秋元陽太は!!!

秋元陽太は絶対にJ1レベルのゴールキーパーだ!!!!!」

 

 秋元は以上にFC東京の守備には問題があった

2016年。秋元陽太はFC東京に在籍していました。

・・・がその年秋元陽太は不用意な失点を連発。チームやサポーターから信頼を得られずたった一年でFC東京から湘南ベルマーレに帰ることになりました。

ただ!!!

ただ!!!!

はっきり言ってFC東京の守備!!!

むちゃくちゃだったよ!!!!???????

 

例えば中央を切らなきゃいけないボランチの選手がそこをガラ空きにして外をケアし出すんですよ。

DFの選手はもっと寄せなきゃいけないのに中途半端にしか寄せないからかえってキーパーのブラインドになってかえってキーパーの邪魔になっていたし。

それは秋元の指示が悪いとか、見送ってばかりのキーパーとか。

あげくの果てに「秋元のコーチングが悪い」

とか・・・。

 

寄せるときしっかり寄せるとか、きちんと中央をケアするようにポジショニングするとか

小学生レベルの守備の知識だっツーの!!!!

それができないのをキーパーの責任にするな!!!!!

マークの指示をしてるのにDFが勝手にマークを外したことまでキーパーの責任にするな!!!

 

結局秋元が移籍した次の年に林が入ってきました。秋元と林を比較すれば確かに林の方がいい選手だと僕も思う。

というかそれは間違いない。

守備範囲やシュートへの届く範囲。林になってゴールキーパーへの不満は減ったと思う。

でも失点自体はほとんど減らなかったんじゃないですか?

 

あと秋元って守備範囲は狭いけど届く範囲ではほとんどミスしないんですよ。

FC東京だとそもそも守備のやり方に問題があってキーパーがケアする範囲が広すぎることに問題があったんじゃないかな?

シュートストップにしても味方が適切な守り方をしていれば、秋元は止めますよ。

林や権田と比べてもシュートを止めるパワーは秋元が上だと思う。

 

正直言って、あの秋元が

どうしてあそこまでボロクソに言われてベルマーレに戻ってきたのか、

今でも俺はよくわかっていない!!!!

 

 

だから秋元よ。FC東京戦。湘南ベルマーレで証明しろ!!

秋元陽太はJ1のゴールキーパーなんだと!!

あの評価は間違っていたんだと。

俺はもうそれをモチベーションにスタジアムに行きます。

負けるな!秋元!

(ただFC東京で味方に強く言えなかったというのは本当だと思う。それも含めて湘南で成長した姿を見せてやってください)