ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2018年 J1第三節 湘南ベルマーレ対名古屋グランパス 至高のスコアレスドロー。君たちはもっと上手くなれる

「この子達はもっと、もっと上手くなるんだろうな。」

去年の今頃。彼らがJ1でこれだけのプレーをすることは、やはりなかなか想像するのは難しかったしだからこそ彼らが「どこまでいけるのか」今はワクワクしています。

 

 

 スコアレスドロー。だけど素晴らしい試合

J2からの昇格組の試合。

しかしスタジアムの雰囲気は完全にJ1の仕様になっていました。

f:id:sr2460:20180316110300j:plain

f:id:sr2460:20180316110304j:plain

 

 

正直両チームの応援はとてもかっこよかった!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

試合内容も贔屓目なしにJ1の試合だったと思う。

名古屋のボールテクニックやタレント力はJ1でも上位の力があったけど、ベルマーレは外されても二度追い三度追いしダメな時は上手く撤退守備。

取れたときは素早くカウンター。時にはきちんとボールを保持して攻撃もやっていた。

去年の今頃こんなことができただろうか?と思ったら絶対出来なかった。

でもこの1年でだんだんと積み上げて行ったんだよなと。

例えば去年の今頃。球際はほとんど競らないし、動き出しも遅くてどうなるんだろうと思った秋野。

危険なところに何回も顔をだしてスペースを埋めて、球際もバチバチ当たって。

その上で自分の良さであるパスセンスや展開力を見せていく。

攻撃だってスプリントやゴール前に顔を出す動きが格段に増えて、本当に頼りになる選手になってきた。

選手が成長してきているのはそりゃ感じていたけれど、こういうレベルの相手と試合をするとそれが余計感じられてとっても嬉しくなりました。

スコアレスドローだったけど、僕はこの試合に確かな手応えを感じました。

このチームがシーズンを終えた時にもっと良くなって、選手がもっと成長しているだろう確信をもてたというか、そんな感じです。

 

君たちはもっと上手くなれる。それを今年1年みられるのが楽しみでたまりません。

f:id:sr2460:20180316112524j:plain

f:id:sr2460:20180316112532j:plain

 

 

まだまだずっとスタジアムにいたかった・・・そんな夜。

これから一年。きっとワクワクできる。そんな予感がしました。