ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

【湘南ベルマーレ】イ・ジョンヒョプさん兵役もう終わってますねえ【新加入】

sr2460.hatenablog.com

 

 

昨日こんなブログを書きました。

イ・ジョンヒョプー-Lee Jeong-hyeop-이정협-李庭協

選手の加入について!

 

というわけでキャンプ前に新加入となったイ・ジョンヒョプ選手。

ツイッターでの入団発表の写真が空港のものであったことからスペインにもフルで帯同しそうなことが伺えます。

ただここでひとつ不安が・・・。

26歳・・・。あれっ!?もう兵役の時期ですねぇ!!!

 

 

と・・・思ったらイ・ジョンヒョプさん兵役もう終わってますねえ

というわけでこのままだと一年のレンタルが終わったら即帰国っぽいジョンヒョプさん。ただし経歴で気になる文字が。

イ ジョンヒョプ選手 釜山アイパークより期限付き移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

東莱高(韓国) ⇒ 崇実大(韓国) ⇒ 釜山アイパーク(韓国) ⇒ 尚州尚武FC(韓国) ⇒ 蔚山現代(韓国)⇒ 釜山アイパーク(韓国)

 

この大文字で記載したチーム。軍隊のクラブなんです。

だから兵役が終わってる可能性があるのです。

 

さらに・・・。wikipediaでも。

Lee Jeong-hyeop - Wikipedia

Lee transferred to military team Sangju Sangmu for the 2014 season to complete his mandatory military service.

 

すまねぇ。英語はさっぱりなんだ・・・。

と思ったらなんと昨日は存在しなかった日本語版のwikiが!

李庭協 - Wikipedia

 

2014年から2年間は兵役のために大韓民国国軍体育部隊のサッカー部である尚州尚武FCに在籍した。

 

おっ!これはもう確定ですね!!!

よっしゃよっしゃ!!活躍してもらってレンタル期間後完全買取やったね!!!

 

・・・というわけでこの選手は兵役心配なし!!後顧の憂いはないですね!!

というわけでかなり嬉しいミニ情報でした!

おわり!