ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに加入した韓国代表イ・ジョンヒョププレー集及び雑感

ジネイの退団によりセンターフォワードと9番が空いてしまった湘南ベルマーレ。

風雲急を告げる事態に坂本紘司スポーツダイレクターは苦々しそうにこう言った。

「今話せることは何もないです・・・。」

 

 

 

話せることあるじゃん!!!!

紘司さん策士だよね絶対!!!!!!

・・・というわけでプレー集および雑感を。

 

 湘南ベルマーレに加入した韓国代表イ・ジョンヒョププレー集及び雑感

元々ジネイが残留した場合、ブラジル人2人+クロアチア人1人+セルビア人1人の構成になり外国人の出場枠の問題で一人試合に出られない計算になっていたベルマーレ。

ここにアジア人を入れ、外国人枠3+アジア人枠1でシーズンに望むのは合理的とも言える。

 

ではプレー集

www.youtube.com

 

長身とパワーを活かしたヘディングマシーンかと思いきや意外にもゴールパターンは足でのものも多い。サイドに流れたり、抜け出してゴールを決めたりと圧倒的なパワーとジャンプ力で空中戦を制したウェリントンよりはジネイのほうが近いタイプのように思える。

少しポジションを落としてラストパスを出したりもしているのは好印象。

ただこのプレー集だと背負った時の強さやロングボールの競り合いの強さがよくわからなかった。

 

と思ったら韓国代表でオーストラリア代表と試合している動画を発見。

www.youtube.com

たまにいる長身なのに競り合いをやらないタイプじゃないのは一安心。

オーストラリア代表相手にも空中戦で勝っているシーンがあったしポストも一通りこなしていた。ベルマーレが1トップに要求する仕事は出来そうでこれは非常に安心。

あと長身ながら鈍重ではなさそうで仕込めばちゃんと守備などでも走りそう。

この点も湘南に合いそうでますます嬉しい。

 

明らかにきちんとスカウティングをしてきた選手でありメディカルチェックでギマらなければブルーノセザルの時みたいに「いい選手だけど緊急で獲得したからちょっとタイプが違ったよね・・・。」

ということにはならなそう。

GJ坂本紘司!!

 

 

www.youtube.com

 

 

韓国のレヴァンドフスキとか書いてある。

さすがにウェリントンほどのパワーと空中戦を望むのは酷だけどその分柔軟性や動き出しはしっかりやっていると思う。

ジネイほどの柔軟性や動き出しを望むのは酷だけどその分頑強そうだし真ん中で突っ立ってるような選手でもないので結構いい選手なんじゃないかなあ。

 

・・・いや。いいんじゃないですか!?ちゃんとした選手だと思いますし、今ベルマーレに必要なタイプの選手だと思いますよ!!!