ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに加入した、アレン・ステバノビッチ。プレー集及び雑感。

前情報もなく突然やってきた元セルビア代表の選手。

「なんかウェズレーに似てるな」というコメントがあってそうかなと思ってプレー集を見てみました。

 

ちなみにウェズレーの時の感想はコチラ

sr2460.hatenablog.com

 

・・・。確認したところ確かに似てる。 そしていかにもベルマーレが好きそうな選手。

 

 アレン・ステバノビッチプレー集および雑感

動画はこちら。セリエAとBを行き来していたトリノ時代のプレー集だと思われる。

www.youtube.com

 

明らかにプレースタイルがベルマーレの戦術と違ったシキーニョやブルーノ・セザルみたいな見た瞬間「あっ・・・。これはちょっと・・・。」みたいなタイプではない。

スピードもあるし、サイドで独力で状況を打開できるタイプなのも良い。

守備や運動量のところはプレー集では把握しきれないが全くやらないタイプでは無さそう。

ただしボールを受けて前に運ぶことまではできそうだが、フィニッシュが下手くそそうなのでゴールやアシストには過剰に期待しないほうがいいと思う。

この点はウェズレーとの違いでウェズレーはフィニッシュは結構うまかった。

(もっともベルマーレではシュートを外したおしていたがw)

 

開幕前のキャンプからいるのでなんとかチームの戦術を消化して欲しいし、タイプ的にはベルマーレのやり方はフィットするはずなので期待したい。

ただある程度一人でなんとかできるタイプなので最初はシャドーでゴリゴリやらせて徐々にチーム戦術を消化してもらえば中盤戦あたりから大きく変わる気もする。

だいたい外国人はベルマーレにフィットするのに3~4ヶ月かかるからね。

 

先ほどのプレー集が2014年以前のプレーで直近の動画がこれ。

www.youtube.com

 

これ多分全然試合に出てないんじゃないかなあ・・・。こんなプレー集見たことないぞ・・・。

怪我してスピードが落ちてるとかならどうしようもないんだけど、そうじゃないなら結構やるんじゃないかと予想。

真ん中の選手じゃないのでちゃんとシャドーで使いましょう。

上手くいけば2010年のエメルソンくらいの存在感は出せるはず!と言っておきます!