ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレの外国人枠を一度整理してみました。

 

アレン ステバノヴィッチ選手の加入が発表されました。

そしてみんな少し混乱してると思います。

・・・

それは外国人枠。

 

ミキッチ、ステバノビッチ(ここまで来季いることが確定)バイア、ジネイ、ムルジャ、ベラピ。

従来の3+1(アジア枠)だとジネイとバイアとムルジャが全員抜ける計算になるんですよ・・・。

・・・。

え!?と思ったので調べました・

 

 湘南ベルマーレの外国人枠を一度整理してみました

かつてC契約の時も色々規約をほじくり返しました。

sr2460.hatenablog.com

 

ただ今回はC契約に該当する選手がいないのでここは考えなくていいです。

そして・・・。

 

まあツイートしてる通りなんですが、外国人を5人まで保有できるようになっていました。つまりミキッチ、ステバノビッチ、バイア、ジネイ、ベラピ、ムルジャのうち放出は最低一人。

アジア枠のベラピを外して、ミキッチ、ステバノビッチ、バイア、ジネイ、ムルジャで3枠を争わせるのか?

それともアジア枠のベラピを残して、バイア、ジネイ、ムルジャの誰かを放出。

3枠を4人で争わせるのか?

(ベラピはアジア枠なので競争から除外される)

 

従来の3+1で考えているならバイア、ジネイ、ムルジャのうち二人も抜けることになるので心配で調べてみました。

ただ結構高そうな選手が残っているので流出が怖いのは正直なところです。

 

・・・それでは。