ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

4度目にして初のホームでのJ1昇格が濃厚だった湘南ベルマーレ!昇格が試合前に決まる

湘南ベルマーレの歴史

2000年・・・ベルマーレ平塚から湘南ベルマーレに名称を変更

2009年・・・長い長い戦いの果てに湘南ベルマーレがAWAY水戸で10年ぶりのJ1昇格を決める

2010年・・・年間わずか三勝でJ2に降格。(AWAY清水にて)

2012年・・・チョウ・キジェ体制一年目。最終節にAWAY町田で昇格を決める。

2013年・・・AWAY、FC東京戦でまたしても無念のJ2降格。

2014年・・・AWAY京都にて史上最速の昇格を決める

2014年・・・AWAY東京ヴェルディ戦にてJ2の初優勝を決める。この年の獲得勝ち点は史上最多の101。

2015年・・・AWAY、FC東京戦で遂にJ1残留。湘南ベルマーレとして3度目の挑戦だった。

2016年・・・主力の多数流出が発生。一丸となり奮闘するもAWAY大宮にて3度目のJ2降格。

 

なにもかもがAWAYで決まっていたベルマーレ。

今年は苦しみながらも勝ち点を重ね。昇格に向けて一歩ずつ歩んできました。

そして2017年10月28日(日)。引き分けでも昇格が決まるこのゲーム。

ついに聖地平塚で歓喜の瞬間が訪れる・・・。引き分けでも・・・。

・・・

はずだったのだが・・・。

 

 2017年10月27日(土)昇格決まる

 

・・・

 

・・・

 

 

試合前日に決まってました!!!!!

 

今度は決まるだろう。今度は決まるだろうと思っていたホームでのJ1昇格。

ホームというか自宅(ホーム)で決まってしまいました!

 

なんというか・・・。ホーム二連戦があったのでここで決まるかなあと思っていたんですけどこれはちょっと予想できませんでしたねぇ・・・。

4度目のJ1昇格もホームBMWスタジアムでは決まらないとは・・・。

 

色々な昇格

でもその分昇格の景色はいろいろあったようで・・・。

 

この日はフットサルのベルマーレの試合もありそこで昇格を決めたサポーターの方。

 

 

平塚で行われたBリーグの試合がベルマーレとのコラボデーだったのでそこで昇格を決めたサポーターの方。(僕です)

(キングベルが出てきた瞬間に決まりました)

www.youtube.com

 

バスケットを見に来ている方々にもとっても喜んでもらいました。ありがとう。

f:id:sr2460:20171028202321p:plain

 

 

そしてなにより台風の影響で練習ができなくなってしまった馬入で昇格を決めたサポーターの方。

湘南、水没の馬入練習場は“水田”復旧のめど立たず - J2 : 日刊スポーツ

 

【湘南】水没した練習場の復旧作業に2日で150人 指揮官「思いを受けてプレーする」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

【会長のPHOTO日記:10月28日】泥沼 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

これもまた将来振り返れば長いベルマーレの歴史の忘れられない1ページになるのでしょう。

 

ただし・・・。

まだ優勝!優勝はスタジアムで決められるチャンスが残っています!!

2017/10/28(日)引き分け以上で優勝!!!決まります。

明日また台風迫ってますけれど、中止にならなければ決まる可能性高いです!!!

 

・・・

というわけで明日初めてのホームでのJ2優勝を味わいに、ぜひ平塚に足をお運びください。

優勝はBMWスタジアムで決めよう!!!