ランダムおすすめ記事

J2第38節 湘南ベルマーレ対愛媛FC。凌いだ!!よく凌いだ!大事な大事な一戦をベルマーレが制す!!

先週。

車で一路雨の名古屋へ。このビッグマッチに多くのサポーターがスタジアムに詰めかけていました。

f:id:sr2460:20171022114205j:plain

f:id:sr2460:20171022114210j:plain

 

しかし相手も昇格のかかる名古屋。大雨の中たくさんの名古屋サポーターがかけつけ声援が途絶えることがありませんでした。

f:id:sr2460:20171022114519j:plain

 

 

ベルマーレは菊池俊介の2ゴールで逆転するも、後半名古屋の攻勢に屈指2-3の敗戦。

名古屋サポーターの歓喜を見せ付けられる結果になりました。

f:id:sr2460:20171022114527j:plain

 

 

次のホームの愛媛戦。ここで連敗でもすれば一気に失速。

そんな名古屋に遠征しそんな危機感も持った一戦となりました。

 

とにかくよく。よく勝ち点3をとってくれた

この日は重要な一戦。

そう望んだ試合。僕はギリギリに到着となりましたが雨天でも大きな声援が聞こえてきました。

 

 相手には白井や三原といった元ベルマーレ選手が。

その白井が序盤から征也を押し込みピンチの連続。バイアを初めとしたDF陣が必死に防ぐ者の相手に触られたら1点というシーンが何回も、何回もありました。

湘南も時折DFラインの裏にボールを供給しますが愛媛のゴールキーパーパクの守備範囲が広くチャンスになる寸前に流れを断ち切られてしまいます。

守備でも愛媛は湘南をよく研究していて前線からのプレッシングを徹底。

正直かなり厳しい時間帯が続きました・・・。

しかしコーナーキックのチャンス。

 

あきのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボランチで10得点できれば優勝も見えてくる。

その言葉とは裏腹に秋野は序盤は苦しみぬき、いいプレーがなかなか出せませんでした。

しかしここに来てゴールに直結するプレーが格段に増えた秋野。

この大事な試合で先制ゴール!正直一試合一試合成長しているのがはっきりと感じ取れます。

 

これで攻勢に出るかと思われたベルマーレ。

しかし愛媛FCはひるむことなく攻めてきます。

とにかく左サイドの白井を止められない。いい選手だというのは知っていましたが、愛媛で中心選手となりJ2有数のアタッカーに進化していました。

あと藤田息吹が実に怖かったです。

ただ湘南も本当によく守りました。たしかに試合内容がいいとは言えませんが、今日は重要な試合!ということを選手もよくわかっていたと思います。

守備で本当に体を張って相手の猛攻を防いでくれました。

その姿に7ゲートからも大きなベルマーレコールが。なんとか勝ってくれ・・・。

・・・そして

 

苦しい試合を本当によく最後まで凌ぎきってくれたと思います。

内容は良くなかったかもしれないけれど一体感があり、勝利への執念はものすごく伝わってきました。

 

雨の中。歓喜の平塚。

www.youtube.com

 

次節。引き分け以上でも昇格・・・。とのことらしいです。

しかし平常心をもっていつもどおりの試合をやってほしい!

そして今年のチームはそれができるはず!!!

あと、もう来週はいい加減晴れてくれ~~~。