ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第33節 湘南ベルマーレ対カマタマーレ讃岐 漢馬場賢治との再会。台風の中ベルマーレが1-0で讃岐を下す

前回はアウェイで0-3で敗れた因縁の讃岐戦。

試合後にこんなことがあったり

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

敗戦の傷をうどんや肉で癒したりしました。

f:id:sr2460:20170917115708j:plain

f:id:sr2460:20170917115713j:plain

f:id:sr2460:20170917115716j:plain

 

 

あの時から半年ほど経過し。湘南は首位。讃岐も最下位から抜け出しておりました。

そして平塚の漢が平塚に帰ってきたのです。

 

 序盤あの日の記憶が蘇るも決壊せず。アンドレ・バイアのゴールで先制

この日はあいにくの台風。

はっきり言って寒いし大雨降ってるし大変でした・・・。

そしてキックオフ。

 

 

・・・

 

最初の方はあの0-3の試合を思い出しましたよ・・・。讃岐はあの試合と同様に3バックにガンガンプレッシャーをかけてくるし。

前回はあのプレスを掻い潜れずになんにも出来なかったですから・・・。

ただこの日はここで失点しなかったのが大きかった。

時間が経過するにつれ徐々に平静を取り戻していきます。

 

 

あと忘れてはいけないのが。

 

f:id:sr2460:20170917120234j:plain

f:id:sr2460:20170917120236j:plain

 

久しぶりの神谷先発!!!

最初はフィットしてない感じがすごかったんですけど、自陣深くまでプレスバックしてボールを奪ったあたりからなにか吹っ切れたような。

強引に中央突破して三人ぶち抜きかけたシーンとかやっぱりポテンシャルの高さを感じました。

前回のトラウマを忘れかけた頃セットプレーで試合が動きます。

 

www.youtube.com

 

バイーーーーーーーーーーーア!!!!!!

前回やられたセットプレー。それを今度はやり返す形に!!!

これでバイアは2試合連続ゴールに!!!

その他前回は収められまくった原にことごとく競り勝つバイア!!

いつもすごいと思ってますけどいつにも増して勝ちまくっていた気がします。

f:id:sr2460:20170917121557j:plain

 

 1-0で折り返し後半へ。

後半。負傷者も出る激しい試合に

しかし後半になると徐々に讃岐も攻勢に。

特にクロスに馬場ちゃんが入り込んだのは完全にやられたかと思いました。

 

雨も強くなり激しくなる試合。・・・すると。

f:id:sr2460:20170917121838j:plain

 

倒れ込んでしまう馬場ちゃん。どうやら負傷してしまったようでこのままピッチをあとにしてしまいました・・・。

この試合は奈良輪も負傷で途中交代しており激しさを物語っております。

f:id:sr2460:20170917122047j:plain

 

 

人数は少なかったですがスタジアムには確かな熱があったと思います。

懸命に声援を送る。

ロスタイムは3分。

f:id:sr2460:20170917123135j:plain

 

 

勝ったあああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

いやぁ!!!雨でキツかったけど、行ってよかったぜ!!!!!

 

そして!!

www.youtube.com

 

勝利のダンス!!!

そしてハッピーバースデーツボさんでした。

 

馬場ちゃんを待ち続けるサポーター・・・そして

しかしこの試合これで終わりではありませんでした。

弾幕を入れ替えるゴール裏。

www.youtube.com

 

f:id:sr2460:20170917125345j:plain

 

平塚の漢を。バックスタンドもかなりの数の人が大雨の中待ち続けていました。

しかし怪我で退場した馬場ちゃん出てくるのかな??

なかなか出てこない。だけど待ち続けるサポーターたち。

すると。

www.youtube.com

 

痛みを押しながらこちらに向かってくる馬場ちゃん。ゴール裏のコールに応え、すべてのスタンドに深い深い礼を・・・。

僕はここで感極まってしまいそうでした。

漢馬場賢治。

いつかは平塚に帰ってきて欲しいけど。でも馬場ちゃんは所属したチーム全てで愛されているだろうから、本当に戻ってきて欲しいけど大変なんだろうなぁ・・・。

でもどんな形でもいいからもう一度馬場ちゃんと。

そう願っております。

 

勝利の喜びと、なによりとても暖かい気持ちになりながら帰路についたのでした。

ベルマーレはいいクラブだなあ。そんなことが再確認できてとても嬉しいホームゲームでした。