ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

アビスパ福岡対水戸ホーリーホック!水戸ホーリーホック笠原。アビスパ福岡杉山の一瞬の判断がすごい

上位をうかがう水戸ホーリーホック対自動昇格をものにしたいアビスパ福岡の対決。

スピーティーでいい試合でしたが両ゴールキーパーが非常に素晴らしかったと思いました。

その中でも特にいいと思ったシーンを。

 

 投げた笠原もすごいが読みきった杉山もすごい!

このプレーは62分頃。

アビスパ福岡のスローインから始まります。

ボールはこぼれ球になりキーパー笠原ががっちりキャッチ!と思った次の瞬間!!

笠原選手が一瞬の判断で前線の前田大然選手にスローイング。完全に虚を疲れたアビスパ福岡DFは前田選手に追いつくことができません。

すわ!!これは失点か!?

と思った瞬間でした。

www.youtube.com

f:id:sr2460:20170827220114p:plain

 

 

この動きを感知した杉山選手。一瞬の判断で前へ。鋭いクリアでチームのピンチの芽をつみとったのです。

・・・何気ない。何気ないプレーにも見えますが、投げた笠原もすごいし、これを処理した杉山もすごい!!

両ゴールキーパーが一瞬のうちに1点ものの仕事をした素晴らしいシーンだったと思います。

なお、試合は0-0引き分け。両ゴールキーパーの奮闘が光った試合でした。