ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第30節 湘南ベルマーレ対ザスパクサツ群馬 征也復活!山田直輝の輝き!前に出るザスパに苦戦するも2-0で勝利!

前節の引き分けから一週間。

ここで負けて名古屋や福岡が勝つと自動昇格が危うくもなってくるこの試合。

逆に勝利して名古屋が負けたりすると残り12試合で勝ち点11差。

順位の逆転の目安が勝ち点=残り試合数

といわれているのでとにかく勝ってこの数字に近づけたいところです。

 

 藤田征也の復帰

試合前のスタンドを見るとたくさんの湘南サポーターが。

昔は平日の群馬に30人くらいで行ったなあ。

まだゴール裏は芝生でしたねぇ。

・・・

 

道が整備されたとは言えここまではいるようになりました

f:id:sr2460:20170827092035p:plain

 

 

さらにこの日はついにスタメンに藤田征也が復帰。右サイドを切り裂くドリブルは健在でしょうか???

 

・・・とか思っていると。

 

その征也の突破からいきなりチャンスが!!というか30秒も経たないうちにゴール!!??

前節入らなかったゴールがいきなり入ります。

 

攻める湘南。追加点は12分。

 

 

おおおおおおおおお!!!!よく決めた!!!というかあそこしかないというところに良く!!!!

湘南ベルマーレはやくも2-0です。

 

f:id:sr2460:20170827092753p:plain

 

しかしここから行くしかない群馬は攻めてきます。

湘南もキレキレの山田直輝が起点を作り、藤田征也の突破などでチャンスを作っていきます!

・・・ただこっちもチャンスを作れるけれど群馬にも危険なシーンは作られ、ハイテンポな試合になってしまいました。

2-0とリードしていたのでもうすこし落ち着かせられれば良かったんですが・・・。

ただ群馬もあの2失点以外は決して悪い内容ではなく1点取られたら一気に持って行かれそうな怖さがありました。

 フリーで打たれたシュートがキーパー正面だったりカン・スイルが怖かったり。

でもそれを秋野が体をはって止めたりと怖いところも多かったですが見所もありました。

なによりヤーマンがどんどん良くなっているのと征也の復活は残り試合を考える上で大きな上積みですね。

 

f:id:sr2460:20170827093444p:plain

 

勝利!!!課題はあれど調子をあげている選手がいるのは良きこと。

夏をトータルしてみると本当に頑張ってくれた。失速せずにここを超えたのは非常に大きいです!

 

結局名古屋は横浜FCに負けたため残り12試合で勝ち点差は11に。(合ってるよね??)

ただ次はその名古屋を破った横浜FC戦。

う~~ん苦しい戦いが続く。

しかもイバキラーの島村が出場停止。ここは正直痛いなぁ・・・。

 

ち!な!み!に!

 

 

次節のフジタスペシャルデーを誰よりも喜んでいるのは馬場ちゃん!!

かわいいな~。