ランダムおすすめ記事

小田原アリーナに初めて湘南ベルマーレのフットサルを見に行ってきました。

 

 

 

行った!!!!

ドンッ!!!!!

 

 

ここは!!!!!!!?

f:id:sr2460:20170727120412j:plain

 

 

 

小田原アリーナ!!!

ついに行きました!!!

行きましたよ!!!!!!!!!!!!

ベルマーレのフットサル!観に行ってきました!!!

 

 僕がベルマーレのフットサルを観に行こうと思った理由

ベルマーレにフットサルクラブがあることは当然知っていたんですが平塚でやっていたのを一度観に行っただけで今まで小田原のホームゲームには行ったことがありませんでした。

そんな僕がなぜ試合を観に行こうと思ったのか?

6月4日(日)「湘南ベルマーレフットサルコート11周年記念イベント」参加者大募集 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

まずこの11周年イベントに参加。現役Fリーガーの方が監督として参加してくれたのがきっかけです。

この時監督をしてくれたのは鍛代元気選手でした。

これでまずFリーグのベルマーレに興味を持ったのです。

 

ちなみに鍛代選手。平塚出身。普通にベルマーレサポーター兼選手です。

 

そしてここからさらに運の良いことが。

今年はFリーグの放映権をAbemaTVが取得。AbemaTVはスマホやタブレットで番組が無料で見られるサービス。

僕は幸運にも興味を持った矢先に試合の映像を見ることができるチャンスを得たのです。

 

ロドリゴが見たい!!!

さらにさらに今年のベルマーレは強い。現在わずか1敗で2位。一回は見てみようという気持ちが高まってきました。

そして・・・

 

 

ロドリゴ。・・・この選手は本当に凄い。何人かかってきても奪われない圧倒的なドリブル。右でも左でもゴールに突き刺す正確無比なシュート。

明らかに次元が違うそのプレー。彼のプレーを見たときに僕はどうしても小田原アリーナに行きたくなってしまったのです。

 

そしてついに小田原アリーナに

そしてやってきた小田原アリーナ。

サッカーよりもピッチは近く臨場感は抜群でした。

さらに応援歌。サッカーのベルマーレと同じものが数多く使われていました。

www.youtube.com

 

 

試合を見ているとまず目に飛び込んできたのがこの選手。

f:id:sr2460:20170727145644j:plain

 

 

ゴレイロのフィウーザ。サッカーのゴールキーパーのような横っ飛びセーブ。

さらには積極的な攻撃参加。

ゴレイロだけどこの選手は攻めますよ!!!

f:id:sr2460:20170727145813j:plain

 

相当攻めてますよねw

 

そしてやはりロドリゴ。やっぱり観に行って本当によかった。

 

本人のツイッターでもプレイ動画が乗っていますが。

 

 

この日もすごいシュートを決めていました。

f:id:sr2460:20170727150429j:plain

 

 

フットサルのベルマーレはポゼッションというより激しく守って一気に攻め上がるような感じでシュートもガンガン打っていました。

ちょっとサッカーのベルマーレと似ているんですよね。

カウンターのときのスピード感とかすごいものがありました。

www.youtube.com

試合終盤のパワープレイ時。迫力はサッカーにも負けずとも劣らない。

激しかったです。

 

 

 

鍛代くんも出場。頑張っていました。

f:id:sr2460:20170727151318j:plain

 

 

試合はベルマーレがなんと5-1で快勝。

ロドリゴはスタジアムで見ると本当に中心。・・・というか完全に彼のためにシステムが作られているように思えます。

取られたら大ピンチになる最後尾からゲームを組み立てたり相手をごぼう抜きしたりするんですよね。でもボールを取られないから成立してしまうんですよ、これ。

こんなことが出来る選手はFリーグには何人も存在するんでしょうか。

そしてフィウーザ。

守備だけでなく攻撃面でも大きく貢献していました。

相手5人に対しこちらは6人で組み立てているのでボールを回しやすいしフリーの選手もできやすい。これは大きなアドバンテージだと感じました。

守備範囲が非常に広く裏に入ったボールはほとんどフィウーザがなんとかしていました。

確かにこれは強い。とても負けにくいチームだなと思いました。

 

 

そして試合終了後には恒例のアレが!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ベルマーレと言ったらこれだあああああああああああ!!!!!!!

 

満足して試合終了・・・。と思ったら試合終了後に選手と触れ合える時間が。

これは!!と思い行ってきてしまいました。

f:id:sr2460:20170727152841j:plain

 

鍛代選手ありがとう。僕を小田原に連れてきてくれたのはあなたです。

また来ます!!

 

f:id:sr2460:20170727152928j:plain

 

フィウーザ。これはすごいゴレイロですよ。相手のゴレイロはあの名手イゴールでしたけど、もっとすごかったんじゃ。ロドリゴ以上に攻守のキーマンかもしれません。

 

そして・・・

f:id:sr2460:20170727153120j:plain

 


僕の永遠の10番はアジエル。たくさんのいい選手を見て来たけどあんなにワクワクされてくれる選手は彼だけでした。

僕の最高の10番は今でもアジエルだったんです。

だけどいました!こんなにすごい10番が!ボールを持つだけでワクワクする!あのワクワクを。この選手はもっています。ベルマーレの10番!ロドリゴ。

僕は完全にロドリゴに惚れていると思います。次は何をやってくれるんだろうという期待感。あの期待感を味わせてくれる選手についに出会ったんです。

 

・・・

 

サインももらえた~~~。家に飾ろう。

すると試合の後にFリーガーが講師になるクリニックを開催。

おいおいこれチケット代が安すぎないか?

f:id:sr2460:20170727152814j:plain

 

 

というわけで大満足で初小田原アリーナを後にしたのでした。

次回のホームゲーム。

NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ|フットサル 試合日程・結果

 

なんと8月5日と6日の二日連続。しかも小田原アリーナでたくさんのFリーグのクラブが集まって同じ日に試合を開催するそうです。

色々なチームが見られてお得ですね!!!!

逆にここを逃すと9月までアウェイに行ってしまうみたいなのでどちらか1試合は観に行きたいなぁ。

・・・というわけで初めての小田原アリーナ。楽しかった!!

また行きますよ!