ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2 第18節 湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティス またしても秋元!!秋元陽太のゴッドセーブで1点を守りきったベルマーレが2位浮上

勝った!!!

勝った!!!!

勝ったぞぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

そして心臓に悪すぎ。まともに見られないくらい心臓に悪い試合でしたよ・・・。

現地組の人お疲れ様です!!!

みなさんの応援あったればこそです!!!

 

メンバーを大きく変更するも内容はイマイチ。よく失点しなかった前半

大きくメンバーを変えてきた湘南。

安東はベルマーレで初めての先発でした。

 

 

ただしこのスタメン。お世辞にもうまくいったとは言い難く序盤から徳島の集中砲火を受けてしまいます。

そして徳島のの中心はやはり岩尾。彼にボールを持たせると危険な仕事をしてくるので早めにつぶしに行きますが冷静にいなされてしまいます。

ベルマーレも最後の最後では守備が堅くやらせないのですが全体的に見ればなかなかいいところがなく、正直よく点取られなかったな。という前半でした。

 

 

杉岡がゴールを決めるも防戦一方。しかしそこに立ちはだかったのが秋元だった

後半。ベルマーレは二枚替え。

山田直輝に変えて島村。

これでディフェンダーの並びを三枚にします。さらに安東に変えて石川。

4-3-2-1から慣れ親しんだ3バックに変更。

これが功を奏します。後半開始早々、野田が前線で粘りこみます。

前半ほとんど起点になれなかった野田。しかし頑張り、このパスに走り込んだのが・・・

 

3バックになったことで前にポジションをとった杉岡。

その杉岡がここしかないというところにシュートを蹴り込みます!!!

本当に豪快なゴールばかり決めるなあ!!!

 

現地組の咆哮

f:id:sr2460:20170610182523p:plain

 

 

遠方アウェイでのゴール。格別だよね。

 

このゴールと交代策で一気に流れは湘南に・・・

 

・・・

 

なりません。

前半から攻められまくっている左サイドは島屋にえぐられまくるし。ハイボールは佐藤に競り負けるし。岩尾からボールは取れないし。

・・・全然勝ってる気がしない。というか一点やられたらズルズル持っていかれる・・・。やばい。

 

しかしそこで立ちはだかったのがこの漢でした。

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!よくポジションずれなかった!!!!

 

 

 

 

それ平然と止めるですか・・・。

っていうか文章になってない・・・w

 

 

 他にもどフリーでシュートを何回も打たれるんですが・・・。正直サンドバック状態・・・。

ただし徳島のシュートが枠に入りません。

野田に変えて藤田を投入するもうまく収まらず。球際も制されてしまいます。

残り10分は本当に集中して守りしかなく・・・とても長い時間でした。

耐えて・・・。

 

・・・

 

耐えて・・・。

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

勝ったぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

試合終了後のみんなの疲れきった顔が印象的で。

いい試合とはとても言えないけど暑い中よく頑張ったよ。お疲れ様。

そしてサッカーは一人でやるスポーツじゃない。だからみんなの勝利!!

だけどあえて言わせて欲しい!!!

秋元ありがとう!!!!!!

今年秋元で何点勝ち点を取っているか。何点救われたか・・・。

本当に戻ってきてくれてよかった。

こういう試合で勝ち点とれるのも強さ・・・。でも最後には内容と結果をシンクロさせたいです。

でもとりあえず今日は勝利を喜びます。

そして

兄貴マジでありがとう!!!