ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

会社のアカウント・・・のはずなのに内容がほとんどベルマーレな企業を見つけました~その2~

以前こんなブログを書きました。

 

sr2460.hatenablog.com

 

ここで紹介したのはトップツーシステムさんと横浜サンミラーさん。

アカウントが非常にベルマーレな企業さんでした。

サンミラーさんはこの間団体観戦にもいらっしゃっていましたよね。

この二社はツイッターがほとんどベルマーレ。会社のことよりベルマーレなのです。

まぁ。こんな会社はそうそうないだろう。

そう思っていたのですが。

・・・

・・・

ありました

 

 藤沢機器株式会社さんのFacebookアカウントに注目

 

昨年からオフィシャルクラブパートナーとしてご支援頂いている藤沢機器様。

ツイッターアカウント・・・。

ではなくFacebookの方なんです。Facebookだったため発見が遅れてしまいました。

さっそくGo!

www.facebook.com

 

まず少し下にスクロールすると・・・。

f:id:sr2460:20170606143003p:plain

 

 

!!????

え?なにこのかっこいい画像の数々は!!!??

めっちゃベルマーレやん!!

投稿の内容も

 

 

 

 

 

長っ!!!!詳しっ!!!!!!!!細かっ!!!!!!!

 

基本Facebookアカウントは全てこの状態でベルマーレのことしか話しておりません。

ちなみにベルマーレと関係ない投稿は2016年の10月まで遡らなければならず、その時の投稿はJFGAツアー2016最終戦。

って僕このスポーツいままで知らなかったですw

 

 

というわけで藤沢機器さんはとってもベルマーレな会社なのです!!

 

一体どんな会社なの?

藤沢機器さんはどんな会社なのでしょう?

藤沢機器株式会社 ホームページ

 

そして、平成に移り、時代の変化と共に仕事内容も変化し、アルミからステンレスにと幅広い素材への移行、

そして今は、難削材にと取り組んでおります。

三代目の私は、2000年7月に引き継ぎ、今ではazbilグループ初め、㈱荏原製作所さん、㈱古河テクノマテリアルさん、

その他数社お取引頂いております。

弊社の機械加工技術も素材の特性を生かし、加工技術向上に努力している今日でございます。

特に難削材の加工は、技術的に高い評価を得ております。

 

マシニングセンターの画像もありましたし金属の加工の会社でまず間違いないようです。

ただ・・・よく見てみると・・・。

FK DataFactory

 

システム開発の分野に進出しているのです。

これはなかなか。機械加工の会社がシステム開発の事業に進出するってあんまり聞かない。ただ僕は加工の中小企業がこういう分野に行くって発想すごくわかるんですよ。

加工じゃないですけど工場で仕事してる割合が一番長いんで。

中小企業こそ合理的なシステムが必要!!

ただそれを自分たちで立ち上げるのはすごいなぁと思います。

・・・

話がそれましたがそのお客さんの中にベルマーレがいるんですね。

f:id:sr2460:20170606145032p:plain

 

Facebookにある投稿の非常に詳細なデータはその一部ということでしょうね。

お客さんでありスポンサーでもある。

 

採用のページところに

スタートアップ事業のため、「積極的に取り組める方」「やる気のある方」のご応募をお待ちしております!!

 

とあるのでまさにこれからの事業なんでしょうね。

 

ちなみにバイト募集してました

j-sen.jp

 

今やってることが終わったら僕が受けたいくらいですよ。

プログラムはほぼほぼできないですが・・・。

 

・・・

 

というわけでベルマーレのことを発信し続けるアカウント。

またしても発掘してしまいましたよ~~~!というお話でした。