ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2017 J2第11節 湘南ベルマーレ対レノファ山口。別格の菊地俊介。そして神谷優太の涙

ペナルティスペシャルデー!!!

ということで毎年再販or新規発売を楽しみにしているのがこれ!!

・・・

【大好評】PENALTY新作モデル「ベルマーレクラブカラーシューズ」再入荷のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

http://i1.wp.com/www.bellmare.co.jp/wp-content/uploads/2013/10/shoes06.jpg?resize=330%2C286

 

フットサルをやる時の獲物はこれ!!4年くらい履いてるんですがいまだに使えるし革も柔らかくなにより動きやすい。

毎年毎年再販を希望しているのですが・・・。

 

今年もありませんでした・・・。

ただしペナルティブースは大混雑。まあいいものいっぱい揃ってるからね。

シューズ意外にもビステをセールしてくれたら買うっす。

ちなみにこの日は母の日イベントにおかーさんを招待。

ペナルティのカバンもプレゼントしたのでした。

 

 

 

試合前

試合の話に入る前に写真とかを。

 

ちょっとグッズ欲しくなりました。

 

この日はゆるキャラ大集合。個人的なベストショットはこれ~!

 

 

 

ついにその姿を現した特別席。

一回体験してみたい!!

 

髪切った。&けもの化したベルクイさん。可愛いと思います。

 

 

注目の岡崎亮平。も負傷交代・・・。

試合開始!!!!

・・・

うん。試合内容は良くはなかったですね。いや個人的に嫌いじゃない試合内容だったんですけどね。

勝負のボールを入れないで横に逃げるとかビビって前から追わないとかそういう試合ではなかったんですけど縦に入れたボールが引っかかってしまって。

フォローとかそういう部分も含めてもっとうまくできればいいと思ったんですが。

ただやろうとしないよりずっといいですし今年のチームはそういうことをチャレンジして劇的に伸びる過程を楽しむもんだと思っているのでそこはめげずに繰り返して欲しいですね。

・・・しかしここでアクシデントが。

バイアに変わってセンターバックに入っていた岡崎がなんと負傷・・・。

試合前に

 

と注目していてバイアとの違いを確認しようと注目していたのですがチェックが終わる前に交代。

岡崎自体はよくやっていただけにこれは痛かったです・・・。

このスクランブル状態に監督は石川を下げた4バックに。

2016年の天皇杯で徳島、柏に完勝したこの布陣がついにリーグ戦でも披露されることになりました。

 

別格の菊地俊介。

しかしこのアクシデント・・・やばい。

そんな時チームを救うのはいつもこの男でした。

キャプテン菊地俊介!!!!!!!

youtu.be

 

とにかくチームが嫌な雰囲気になると今年はキクシュンが何とかするんですよね~。

本当に存在感がすごいなと・・・。

あの決めきる感じがいかにもJ1レベルの選手っていう感じで。

J1ならあそこで決めてくるよねっていうプレーを今年の俊介はずっとやっているんですよね。

うん。本当に凄い選手になりつつある。

・・・

後半に入ると試合内容は良くないながらも俊介の一番の魅力であるスペースを潰す動きやボールを奪う動きが冴え渡り攻守両面において目が釘付けになってしまいました。

まさに別格。ひとりレベルが違う印象すら受けました。

そして・・・。

 

 

苦しみながらの勝利!!ヒヤヒヤしましたが念願の勝ち点3を手に入れました。

 

そして神谷優太の涙

試合終了後。こんな一幕が

f:id:sr2460:20170504130813j:plain

 

代表に内定した杉岡からではなく先に神谷のチャントを歌うというのがベルマーレサポーターらしいというか。

 

神谷は泣いていたそうです。

僕は神谷の野心を隠そうともしないところが大好きなんですよね。

世界に名前を轟かせるような大物になって欲しいし、絶対に小さくまとまって欲しくない。僕は神谷は何かを持っている選手だと思っているしそういうところを本人も目指していると思う。

そしてベルマーレというクラブもそういう神谷にふさわしいクラブに、夢を追いかけられるようなクラブに成長させなければなあと思っています。

全力で夢を追いかける彼らにふさわしいクラブに。彼らが夢を追いかけられるクラブにしていきたいですよね。

・・・

というわけで今回はこれで終わり。

連戦最後は町田ゼルビア戦。チケット三枚もって駆けつけますよ~~。

渋滞は心配ですが。